退会ユーザ @*******
07/01/05 12:08

Birminghamの地図あれこれ

なつりょうさん、こんにちは(^^)

路線図と街の様子がいっぺんに分かる地図はみつけられません
でしたが、地図のリンクをいくつか貼っておきます。

Birmingham Snow Hill駅周辺の地図 ↓
http://www.streetmap.co.uk/newmap.srf?x=406898&y=287076&z=3&sv=bir&st=3&tl=Birmingham+Snow+Hill+Station,+West+Midlands
(地図は右下の「Large Map」で大判に、また拡大・縮小もできます)

路線図、こんなのならありましたよ。

鉄道とメトロの路線図 ↓
http://www.networkwestmidlands.com/train/Network Map.asp

バスルートマップ ↓
http://www.networkwestmidlands.com/Bus/bhamsrvs.asp

あと地図いろいろ ↓
http://www.beinbirmingham.com/exec/231654/30033/i=0/

もしかしてなつりょうさんのおっしゃっている「街の様子がわかる
マップ」とは、一番上の3-Dシティセンターマップのようなものかな、
と思ったのですが、残念ながらこの地図はダウンロードできないのです
(他の地図はダウンロードできます)。

Tourism Centresで買ってください、とのこと(£1)。行った場所の
地図を買っておくと、後で眺めて楽しめるし、また自分へのお土産にも
なりますので、お勧めです。

お得チケットの情報は ↓です。
http://www.travelmetro.co.uk/tickets/daytickets.asp

一日使い放題のチケットは3種類あります。
Metro/Bus Day Tickets(大人£4.45)
・・・メトロとTravel West Midlandsのバスが対象。

One Day Centrocard(大人£5.80)
・・・Centroエリアのすべての列車、バス、メトロ対象。

Centro Daytripper(大人£5.80)
・・・Centroエリアのすべての列車、バス、メトロ対象。
平日は9:30以降、土・日・バンクホリディは終日の適用。

いずれもバスかメトロの車内にて購入、とあります。

バルチを食べられたら、ぜひどんなお味だったかレポートお願い
しますね~。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • ラヴリ様、ありがとうございます!!

    ラヴリ様、こんにちは!!
    いつもいつもお世話になってばかりで、本当に
    申し訳ありません><

    教えていただいた地図の中でも、バスルート
    マップが、もう希望してたもの、そのもの
    ずばりです!
    感謝の言葉もありません><、、、
    これをもとにいろいろ書き込んで現地へ行って、
    また現地の地図も購入して、楽しませていただき
    ます!!^^

    チケットも、どのくらい乗るか考えて購入させて
    いただきます!!

    バルチのレポート、必ずさせていただきます!
    どんなだろう??ほんと楽しみです^^

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    07/01/05 12:22

    リンク訂正

    鉄道とメトロの路線図のリンクがうまく貼れませんでした。
    下のリンクの「Go to our Interactive Rail Map」をクリック
    してください。

    http://www.networkwestmidlands.com/train/train.html

    • いいね! 0
    • コメント 0件