大丈夫みたい

先日のネタは、ソーシャルネットワーキングサービス、いわゆるmixiから仕入れたのですが、そちらのほうでも話題になっています。mixi会員のかたはそちらのコミュニティから知らべて見てください。

そっちでは、実際にノービザでラオスの入国できたもしくは、できた人から連絡をもらったというカキコミがありました。

条件的には、日本人で14日以内の滞在のツーリストのみノービザとのことみたいです。ビエンチャンの空港や友好橋など数箇所からの入国のみになります。
ただ、12月に日本政府とラオス政府とで急遽決まったことらしいので、上記の有名所でないところでは、通知などが遅れていてまだアライバルビザが必要なところもあるかもしれないので、数ヶ月は注意して下さいとのことだそうです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/01/08 02:26

ラオス ノービザで入国できました。

1月3日に友好橋からラオスに入りましたが、ビザは必要ありませんでした。他の観光客と同様にビザカウンタでビザを取得しようとしたところ、日本人はビザはいらないと言われ、入国審査に向かったところ問題なく入国できました。返りも同じ友好橋からタイに出国できました。日本人だけなのですかね???他の欧州系?!のバックパッカーはビザを取得していました。

• いいね! 0
    • コメント 0件