05/08/17 21:42

Re: 両替の場所

過去ログをご覧になれば分かると思うのですが、諸説分かれるテーマですので、あまり発言したくないのですが・・・。パリに関する限り、私はパリのレートの良い両替商で両替するのが一番良いような気がします。あと、振込みですが、郵便局から送ればそれ程手数料は高くないですよ。

私はパリに来てちょうど一年経ちました。いつまでいるのか未だ決めてませんが、最低でも年内、多分あと1,2年はパリにいると思います。
語学留学ではないのですが、未だに言葉に苦労してます・・・。

サワキさんはどういった目的の留学ですか?出来る限りでお役に立ちたいので、何でも質問してくださいね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 留学の目的

私は語学留学です。というか、本当のところは「遊学」なのかな。
    言葉を覚えるのが一番の目的ではなく、フランスで言葉に不自由しないで生活するために、フランス語を覚えるといったところです。
    Liliさん、更に1,2年パリにいるなんて、すごいですね。うらやましいです。
    私の留学期間(予定)は一年ですが、これは資金面で一年分しか用意できていないからです。気持ちの上では一年といわずずーっと住んでいたいんですけどね・・・
    現地に行かれている方からすれば、「甘い」と一喝されるかもしれませんが。
    両替の件、ありがとうございました。参考にさせていただきますね。
    今後ともよろしくおねがいします。

• いいね! 0
    • コメント 0件