Q&A

ホテルの予約方法

公開日 : 2007年01月04日
最終更新 :

みなさんはじめてまして。
私は今年のGWに初めての個人旅行を計画中です。
何も知らない私にはこの掲示板の情報は大変に役に立っています。
ローマ、フィレンツェ、ヴェネツィア、ミラノに宿泊予定なのですがこの掲示板の情報を元にローマ、フィレンツェのホテルの予約を取ることができました。
ただし、今予約が取れたのは日本人オーナー及びスタッフがいるところなので簡単に出来たのですが、あとの2箇所は簡単に行きそうもありません。
それで見つけたのがこのサイトBOOKING.COMなんですが利用されたことのある方はいますか?居りましたら感想を聞かせていただけるとありがたいです。
http://www.booking.com/index.html?aid=303899&lang=ja&label=Bookings-ja

また他に良い方法ございましたらアドバイスお願いいたします。

  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • Re: ホテルの予約方法

    こんにちは。
    私はイタリアに旅に出かけるときはBOOKING.COMを利用しますよ。
    皆さんが紹介しているサイト(VENERE等)とホテルの料金や内容を比較したりしますが、大抵BOOKING.COMになりますね~。
    さてさて質問の件ですが、検索をする時に宿泊可能なホテルにチェックを入れて検索し、気に入ったホテルが有れば予約をする事になると思います。
    で、氏名やカード番号などを入力して完了すると、程なくしたら登録したメールアドレスに予約番号が記載されているメールが届きますので、それが届いた時点で予約完了です。
    尚、どなたかが予約の完了時点で決済と書いていたような気がしますが、あくまで支払いは宿泊したホテルのチェックアウト時です。なので為替レートはホテルからカード会社にデータが届いた時点のレートです。
    私はいつも予約時に自分の希望を入力しています。(静かな部屋とか眺めがよい部屋とか)
    いつもとは言いませんが、大抵は希望に沿った部屋を用意してくれていると思います。(ホテルにもよりますが・・・)
    ホテルのフロントに予約番号が書かれた紙を見せてもいいし、見せなくても名前を言えばちゃんと予約は取れていますよ。
    因に私は名前を言っています。
    ながながとごめんなさい。
    分からない事が有れば聞いて下さい。
    では、楽しい旅を!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    皆さんありがとうございます。

    いろいろな経験や、サイトのご紹介有難うございます。
    ネットでは親切丁寧に書いてあるので何となくわかるのですが、やっぱり初めての経験っていろいろと不安がありますよね。
    またそれが楽しみだったりして(笑)
    皆様の書き込みを参考にチャレンジしてみます。
    マイレージ航空券の手配が終わり今は大まかな旅行日程とホテルの手配中。
    鉄道切符の手配は現地で行ったほうが行動に自由が利くのかななんて思っています。今はレイルパスを買うべきかどうするか調べている最中です。
    また解らない事があったら書き込みますのでその時はよろしくお願いします。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    07/01/05 17:38

    Re: ホテルの予約方法

    あれっつぉさんご紹介の Venere は、わたしも何度か使っています。
    イタリアのサイトなので、当然イタリアのホテルは数多く扱っています。

    ここは他の予約サイトとちょっと違っていて、クレジットカード番号は要求しますが
    それは単なる保証みたいなもので、支払いは現地ホテルです。
    つまり予約だけをするサイトです。

    それはそれで悪くないのですが(今までトラブルはありませんでした)
    最近のユーロ高のおかげで、日本のサイトを通したほうが安くなる傾向があります。
    一度いくつかのサイトを比べてご覧になればいいでしょう。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ホテルの予約方法

    はじめまして。

    ホテルの予約サイトでしたら、ほかに日本の会社で
    http://appleworld.com/affiliate/vc2.php

    http://www.jhchotel.com/

    http://www.travelparts.co.jp/

    などを利用したことがあります。

    また、イタリアのホテルでしたら、最近日本語ホームページもできたこちらのサイトもおすすめです。
    http://ja.venere.com/italy/?ref=2152&rdt=1

    同じホテルでもサイトによって全然値段が違うこともあるので、比較されて検討されてはどうですか。
    日本語のサポートがなければ不安、とおっしゃるのであれば、日本の代理店を通された方がよいかもしれませんね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ホテルの予約方法

    このサイトで時々ホテルを予約しますが、今のところ問題なし。バウチャーを印刷して持って行くだけなので簡単です。確か、予約を入れると即決済だったと思うので(これは要確認)、日々のレート変動を睨みながらやった方が良いかも知れません。

    • いいね! 0
    • コメント 0件