私もINFONAA COMで高い請求が

私は2006年11月オーストラリア、ケアンズに行きました。
宿泊先のホテルはよくある系列のホテルで、パンフレットでのランクも悪くなかったと思います。滞在中はトラブルも特にありませんでした。
実家に電話する用事があり、ホテルの部屋の電話の横にちょうどクレジットでかけられる案内が日本語で書いてあったので、それを見ながらかけました。
特に高額なことは注意でもちろん書いていなかったのでKDDIと同じ金額のイメージで使用したのですが12月のカード会社の明細を見て驚きました。
3分程度の通話で5千円です。3回かけたので合計1万5千円。お土産代よりも高くなってしまいました。
しかたがない自分の勉強不足とあきらめていたのですが、同情してくれた友人がこのサイトを見つけ転送してくれました。
ありがたいことに対処方法が書いてあったので、せっかくなので少しでも返却してもらおうと思ってきました。
旅行会社の調査では「ホテルに通話の記録が残っていないので...」とそれ以上は対応してもらえませんでした。
カード会社にも調査依頼しましたが「回答は一ヶ月くらいかかるので...」と時間がかかりそうな様子。
なので先ほどINNFONAACOMに直接メールを送りました。電話はとりあえずカード会社の回答を待ってからにしようと思ってます。
カード会社にも、もっと責任をもってもらいたいのでもし「お客様から直接電話依頼して下さい」と回答がきたら「カード会社の年会費は何のためですか」と少し詰め寄ってみようかと思います(この数日で強くなりました)
できたら不当料金は少しでも取り返すつもりで皆さんがんばりましょう。そしてこのような被害がなくなればと思っています。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/01/08 19:47

カード会社に対してどのような依頼をお考えですか?

やはりこの会社は海外いたるところでこのような広告を出しているんですね。
    私もまだカード会社から電話の明細書が届いていないのですが、英語が話せない私にとっては直接のやり取りは無理なので、カード会社に頼むしかないのかなと思ってます。
    かえでこさんは具体的にどのような依頼をカード会社にするお考えですか?参考にさせていただきたいので、お教えいただければ幸いです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

カード会社は頼りにならなさそうです

こちらのサイトをあれから見ていなかったのでお返事が送れて大変すみませんm(_ _)m
    カード会社ですが(セゾン)にはその後すぐ連絡しました。回答は「日本国内の問題なら2週間位で独自調査ができるのですが、海外の場合はVISAを通して依頼するのでどうしても調査には1ヶ月はかかってしまい...そして調査部から手紙報告がいきますので、何か不服がある場合はそちらの調査部に連絡して下さい。私どもは電話で一時対応しかできない部門でして....」と言われそれ以上は対応できないようでした。そろそろ一ヶ月経ちますが未だ返事はありません( ̄ー ̄*)調査部の回答が遅すぎです。。
    でINNFONAに直接電話したかったのですが、私も英語は得意ではないので翻訳ソフトを使いメールをしました。
    そうしたらINFONAAから次の日「内容はわかった」というような返事がきて、その次の日に今度は「この請求は間違ってはいないが一部返却する」というような返事がきました。
    約7千円ですので、半分弱返すとのこと。。全額ではないけれどまあいいかなと(・_-*)返却されたらまた報告メールします。
    もしよかったらyahooの「国際電話のかけかた」を検索し「国際電話トラブル」を開いてみて下さい。たくさん情報がでてくるので参考になりました。そこにはカード会社に「少額訴訟制度」を話して返却してもらった方の例が書いてあります。ホント被害者多いです。
    長くなってしまいすみません。春菊さんも大変なことがあった分、これからいいことがありますように陰ながら応援しております。