07/01/04 19:50

部屋に貴重品を・・・ですか?

私もT/C・カード・USドルと、レートの悪い日本円意外はどれでもよいと思います。あとは人によって好き好きかと。

しかし。。。
ホテルの部屋に貴重品を置いて出かける事はあまり他人には推奨しないで頂きたいと思うのですがいかがでしょうか?

気分を害されると困るのですが、yogi56さんはとても運がよかったか、他の面がしっかりしていてトラブルに合わないだけの力があるのだと思います。

基本的には欧米の高級ホテルでも貴重品はセキュリティーボックス又はフロントに預けるのが常識ではないでしょうか?
相手がドウコウではなく自己管理の問題だと思いますし、日本人はその辺が甘いように思うのですが。

ごねんなさい。
でも、お気をつけて。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/01/04 20:27

感違いされてますが。

Nami♪さんのご質問は、安宿に数泊するとしたら、荷物は部屋に鍵がついていれば置いていっても大丈夫なんでしょうか?
    ということで、ホテルでの話ではありません。

又、私の場合はこうでしたと言う事で、私と同じような行動を推奨しているのでもありません。
    そのような文章にしていないと思いますが。

色々なケースがありますから、状況によって判断しなければならないのは当然の事で、質問される方も理解されていると思っていますが。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/01/09 12:19

失礼な事を書いてしまったようです。すみませんでした。

yogi56さん、すみませんでした。

安宿とホテルはきちんと区別してかかないと誤解を生みますね。
    私も旅行の目的に併せて両方使い分けますが、私の場合安宿でも貴重品を部屋に置いて鍵を信じる事はしないので、区別する必要性を感じずにごっちゃにして書いてしまいました。
    迂闊でした。

ちなみに私が鍵を信じないのは、とっても心配性の性格なのかも。
    外出先で何かあった時にでも、ホテルに戻らずに身一つで逃げられる・・とか。

お許しください。