退会ユーザ @*******
07/01/04 19:40

Re: ”チュース!”について。/ありがとうございます。

ムーミンママさん、お返事ありがとうございました。

"Tschüss!"

..........口では簡単なのに、難しい綴りですね~。


>初対面の人や会社の上司や目上の人、高級ブティックやレストラン、ホテルではやはり"Auf Wiedersehen!"と言ったほうがいいと思います。

高級ブティックや上司はご縁がないにしても、まあ旅行客として訪れるわけですから、"Auf Wiedersehen!"が無難ですね。
どう言う雰囲気かよくわかりました。


>........と相手の名前も一緒に言うともっと丁寧になります。

ああ、これ、すぐ忘れちゃうんですよ。
名前を言うのってとても大切なようですね。
習慣づいていないので、簡単なようで難しいことですが、心がけてみます!
ありがとうございました。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント