07/01/04 19:31

Re: 初アジアです!

私は3ヶ月インド、ネパールを旅した時はUSドル、日本円(帰国時と念の為)ともキャッシュでした。
T/Cについては分かりませんが、問題ないかと。
両替自体は旅行者がいるところには、両替商がいますので心配はないです。
日本円も両替可能ですが、レートが余りよくないのでドルを使っていました。

インド、ネパールでも1日の必要なお金だけ持って出て、残りのキャッシュやパスポートなどは部屋に(荷物の中に)置いていましたが、なくなる事はありませんでした。
チェックアウト時には荷物を預ける事も。
安宿は室内を清掃しませんが、ホテルは人が入るので小物が盗まれる事もあるようです。
そういえば、どこそこの宿で盗難に遭ったと言う書き込みを見た事ありません。
実際はあるのでしょうが。

では、良い旅を。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/01/04 19:50

部屋に貴重品を・・・ですか?

私もT/C・カード・USドルと、レートの悪い日本円意外はどれでもよいと思います。あとは人によって好き好きかと。

しかし。。。
    ホテルの部屋に貴重品を置いて出かける事はあまり他人には推奨しないで頂きたいと思うのですがいかがでしょうか?

気分を害されると困るのですが、yogi56さんはとても運がよかったか、他の面がしっかりしていてトラブルに合わないだけの力があるのだと思います。

基本的には欧米の高級ホテルでも貴重品はセキュリティーボックス又はフロントに預けるのが常識ではないでしょうか?
    相手がドウコウではなく自己管理の問題だと思いますし、日本人はその辺が甘いように思うのですが。

ごねんなさい。
    でも、お気をつけて。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/01/04 20:27

感違いされてますが。

Nami♪さんのご質問は、安宿に数泊するとしたら、荷物は部屋に鍵がついていれば置いていっても大丈夫なんでしょうか?
    ということで、ホテルでの話ではありません。

又、私の場合はこうでしたと言う事で、私と同じような行動を推奨しているのでもありません。
    そのような文章にしていないと思いますが。

色々なケースがありますから、状況によって判断しなければならないのは当然の事で、質問される方も理解されていると思っていますが。