運行管理

番組によると、ゴルムトとラサの間には9つの中間駅があり、多くは無人のようです。

全区間、単線だから、これらは「信号所」としての機能があるように思えます。無人の信号所の電源はソーラーパネル、制御信号は衛星通信(パラボラ)で送ります! これでポイントを切り替える。

カメラが乗ったラサ行きの列車は20分遅れでラサに到着しました。途中駅で、対向列車を待っていたので、遅延の原因は対向列車の遅れだろうか。(対向列車は、この駅を高速で通過した)

次の交差駅(信号所)までの距離が長いから、一方が遅れたときの対応が大変そうです。

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1件のコメント

  • Re: 運行管理

    中国で無人の駅は考えられません
    乗降客あつかいの無い駅の間違いではないでしょうか?。

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    あけましておめでとうございます。

    >中国で無人の駅は考えられません
    乗降客あつかいの無い駅の間違いではないでしょうか?


    ケケッチョ様ほどのお方が言われるのなら・・・・


    乗降客あつかいの無い駅ってどいいうことなんですか。