運行管理 番組によると、ゴルムトとラサの間には9つの中間駅があり、多くは無人のようです。 全区間、単線だから、これらは「信号所」としての機能があるように思えます。無人の信号所の電源はソーラーパネル、制御信号は衛星通信(パラボラ)で送ります! これでポイントを切り替える。 カメラが乗ったラサ行きの列車は20分遅れでラサに到着しました。途中駅で、対向列車を待っていたので、遅延の原因は対向列車の遅れだろうか。(対向列車は、この駅を高速で通過した) 次の交差駅(信号所)までの距離が長いから、一方が遅れたときの対応が大変そうです。
Re: 運行管理 中国で無人の駅は考えられません 乗降客あつかいの無い駅の間違いではないでしょうか?。
あけましておめでとうございます。 >中国で無人の駅は考えられません 乗降客あつかいの無い駅の間違いではないでしょうか? ケケッチョ様ほどのお方が言われるのなら・・・・ 乗降客あつかいの無い駅ってどいいうことなんですか。