インドの女性の一人旅は、特に問題はありません。たくさんいます。

>>今回の旅は1-2ヶ月の予定です。その間の旅費はすべてT/Cで持っていくべきでしょうか?むこうでおろすことはできますか?

僕は2005年の10月に、
一ヶ月ほどインドを旅しましたが、
その時は全部、ドルのトラベラーズチェックにしました。

念のためにクレジットカードも持っていきましたが、
使いませんでした。

>>もし1つの所に数泊するとしたら、荷物は部屋に鍵がついていれば置いていっても大丈夫なんでしょうか?

部屋においておく荷物に鍵をかけてれば、普通は、大丈夫です。

2005年に、
バンコクからチェンナイに飛び、
ポンディシェリー、バンガロール、ハンピ、ゴア、ハイデラバード、
プーリー、コルカタと
バスと鉄道で移動し、安宿も現地で見つけた話が、あります。

こちら。
thailand, india, and cambodia(2005)
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/2005/2005.htm

それから、一人旅の日本女性はたくさんいます。
女性の一人旅だからと、心配することはありません。

僕が主に「地球の歩き方」でやったアドバイスをまとめたものです。
「誰もが一度は行きたいインド旅行」の話
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/5919/1144535564/l50

参考にしてください。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント