Re: 洞窟、セノーテダイビングはどこで

数年前、プラヤデルカルメンでセノーテダイビングしてきました。

プランは以下の通りです。
カンクンからバスでプラヤデルカルメンへ行き、そのままコスメルに渡りました。
コスメルで数泊し、カリブ海のダイビング。
プラヤに戻って、セノーテダイビング。ダイビング後、その日のうちにカンクンへ移動し、カンクンへ数日滞在。

コスメルにセノーテがあるかどうかは分かりませんが、個人旅行ならばコスメルからプラヤに戻ってダイビングするってプランが良いのではないでしょうか??
確か、プラヤから車で30分~1時間くらい行ったところにあるセノーテでダイビングしました。他にもいっぱいあるみたいなので、どこに潜るかは、利用するサービスによると思います。
私が利用したときは、日本人スタッフはいませんでしたので、ガイドはフランス人でした。
神秘的な体験で、興奮しましたよ。楽しんできてください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/01/08 21:31

ありがとうございました

HOPE&SNOWさんありがとうございました。
    てっきりカンクンだけのダイブショップからで、ポイントは1箇所しかないと思ってましたので選択範囲が広がりました。ましてやいくつもあるのですか!?しかも神秘的とは楽しみも増してきました。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件