Q&A

ベルリン、夜の博物館島

公開日 : 2007年01月04日
最終更新 :

こんばんは。以前に中欧+ベルリンの旅で質問させて頂きました。
その節は皆様、本当にお世話になりました。

さて、再度質問させて頂きたいのですが、今回ベルリンへは木曜に到着するのですが、ペルガモン博物館が木曜は22:00まで開館と知りましたので、到着日の晩にペルガモン博物館へ行こうかと考えております。

ですが、夜の博物館島の治安がどの様なものか分からず、少し不安です。
住居関係が一切ないイメージですので、怪しい人物等もいなければ良いのですが、逆に全く人気がなさ過ぎるのもどうかな、と思っております。。

夜の博物館島が女性一人でも問題ないようであれば、日中のプラハからの移動時に少しだけドレスデンに立ち寄ってみようかとも考えておりますので、どなたか夜の博物館島に関してご存知の方、アドバイスお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/01/04 09:20

Museuminsel in der Nacht

>夜の博物館島が女性一人でも問題ないようであれば

わたしは男性なので、判断が甘いかもしれませんが、21時、22時であれば特に問題はないでしょう。

>夜の博物館島の治安がどの様なものか分からず、少し不安です。

その時間帯は観光客を中心にまだ結構人は歩いています。

>住居関係が一切ないイメージですので、怪しい人物等もいなければ良いのですが

一切というか居住人口はきわめて少ないでしょう。怪しい人物はどこにでもいます。

>逆に全く人気がなさ過ぎるのもどうかな、と思っております。

上にも書きましたがその心配はありません。人通りはあります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Museuminsel in der Nacht

PP&M様、再びご回答有難うございます。

博物館島に住んでいる方もいらっしゃるのですね。てっきり博物館とかその他の公共?施設のみで、住居エリアは無いものだと思ってました。

しかし、21-22時でも観光客は多少いるとの事、安心しました。
    ベルリンでの宿泊先が、博物館島を南下してSpree川を越えた所らへんなので
    大丈夫そうなら歩いて帰ろうと思います(もちろん現地の状況で判断します)。

ベルリン滞在の限られた時間を有効利用すべく、夜の博物館体験も日本じゃ中々ないでしょうし、折角なので夜にペルガモン博物館見学してみます!

アドバイス有難うございました。