Re: モントリオールへ中年男一人旅

クータンさん、はじめまして!
モントリオールから車で1時間半の所に住んでいる者です。

旅クマさん、どもども(*^_^*) 気が付きましたw。

食べるところ。ケベックならではのものなら、フライドポテトにモッツァレラチーズとグレビィーソースのかかったプッチンでしょうかw。どこのファーストフード店でも食べられますw。後述のショッピングモールに付属するフードコートも安くて、様々なお国料理が食べられておもしろいです。それから、スモークミートも名物らしいです。朝ご飯も、結構特有だと思います。イングリッシュブレックファーストに似たような感じですが、卵料理にハム、ソーセージ、ベーコンそれにポテトが付きます。フルーツが数種類添えられることもあります。米国辺りでもあるのでしょうが、エッグス・ベネディクトというお料理はボリュームがありますよ。イングリッシュマフィンの上にポーチドエッグやハムが乗って、その上からオランデーズソースがかかっています。有名な朝食屋さんは、Chez Colaです。ボリュームあります。それから、ケベックならではの、鹿や水牛の料理を食べさせるところもありますw。モントリオールのお勧めレストランなどは、from モントリオールを参考にどうぞ!
http://www.from-montreal.com/

中華街でしたら、中華街の中を抜けるサン・ローラン通りの真ん中
辺りの通りにビュッフェのお店があります。品数がすごいです。味もまあまあです。その並びにちまきを売っているお店がありますが、美味しいですよ。中華街はあまり大きくないのですぐわかると思います。

お買い物は、他の方がおっしゃっていたように、ショッピングモールが
セント・カトリーヌSte-Cathrine通り沿いにいくつも入り口があって、地下でつながっていますので便利です。それから、しゃれたブティック等は、シェブルック通りにもあります。

観光場所は、ガイドブックの地図で見るとすぐわかると思うのですが、旧市街が見所です。ケベックの歴史に触れるような小さな博物館なんかもあったと思います。お土産やさんもたくさんあります。

ちなみに、今年は暖冬です。雪も少ないです。雪がないと本当に変です。

具体的な情報でなくてごめんなさい。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • こちらこそはじめまして

    polnabutaさん、ありがとうございます。
    食べることも好きなので参考になりますよ。
    どこの国に行っても中華街に行きます。たくさん食べて、たくさん観光して楽しみたいと思います。ちなみに3月に行きます。それでもさむいですよね。しっかり準備して行きたいと思います。

    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件