ツアーについて

私の利用したのはファイブスタークラブというツアーで主にメジャーではない秘境などを周ったりと少しマニア向けな旅行を企画しているところですが、ISIZEなどからも検索すると出てきますよ。
赤ちゃん連れで一応旅行社で相談しましたがやはり一般的な答えは余りお勧めできませんが回答でしたよ。
但し実行するに当たっては最大限に配慮はしてくれたと思います(それは全ての旅行会社同じと思います)。但し飛行機は中国国際航空で事前に赤ちゃんがいるからといって前もって席を取っていてくれるや、パシネット(6ヶ月までという規定がありました)の要望に応えてくれないなどはありましたがリクエストで前の方の席を用意して欲しいなどのリクエストでてました。おかげで行きはエコノミーでも一番先頭で、帰りは空きがあったのでチェンジしてもらいました。
あと費用につきましては12/30~1/2にて81000円/人+サ-チャージ+諸経費(空港使用料など)でそれに観光+食事(火鍋、北京ダックなど)でしたからかなりこの時期にしてはお得なツアーでしたよ。
ちなみにISIZEから検索しその後旅行社にも行きました。(過去に何度か利用してましたが人気のある都市以外は殆どうちらだけとかありました)ちなみに旅行中1日ホテルスタンダードから上のクラスのホテルにアップしてもらいました。
あとオムツはこちらから持って行きましたその方が安心です(品質的にも)普通のやつ+パンツ型で行き、合間をみて換えてました。
本当は余り常識的ではありませんがレストランの席の端や、飛行機の席で立たしながら換えもしました。2人いるとなんとかなります。
ちなみにusrさんはどちらへ行こうと企画中でしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/01/07 04:48

Re:

取合えずファイブスタークラブを
    検索してみました。
    パシネットってちゃんと組みたてら
    れない乗務員もよく見かけるけどこれ
    以上の物は無いから仕方無いですが、
    >要望に応えてくれない
    これって航空会社に直接問合せた
    結果なのでしょうか?。パシネット
    を使わせて貰えない時、エアポケット
    対策について説明はありましたか?。
    >余り常識的ではありませんが
    日本ではファミレスでオムツ替えした
    人を訴えたヒマ人が居るくらいですが
    もしかして中国では普通なんですか?
    旅行については模索中という所です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

質問について

パシネットについては航空会社によって変わると思いますが今回利用しました中国国際航空では規定として6ヶ月までの乳児という限定がありました。(9ヶ月で10Kg未満ということで直接電話して交渉しましたが無理でした)他の航空会社はわかりませんが。
    幸いエアポケットに入る時寝ていてくれたので全く問題はありませんでしたが対策はお茶を飲ますか、飴(棒付きの小さい分がなめれるなら)をなめさせるのが対策です。
    おむつ交換は非常識な行為だと思いますがあくまでも目立たないようにかつ他の人に見えず迷惑かからないようやりました。
    一応隠すようにし、パンツ式の分でさっと換えましたのでにおい等の問題もなかったと思います。