赤ちゃん連れについて

行きましたのは家族旅行です。
私と妻と赤ん坊の3人でしたのでまた一応ツアーに入ってましたがマイナーツアーの為、大手旅行社のように団体でうろうろするのではなく、
ツアーでも車1台に運転手とガイドさん付で周ってくれましたので個人旅行みたいなもんです。だからミルクや、オムツ交換やその他の行きたいところのリクエストなんかもできさらに別料金を支払いましてツアーにないところも行けましたし、他の(旅行参加者)人に迷惑の掛かるようなこともなかったので楽しめたと思います。
また荷物はとにかく多かったです。2人のスーツケースとベビーカー(折りたたみ式)と2人分の行動の荷物を持ち出しです。
2人分の行動用の荷物はカート付のリックに入れ、大人の着替えは極力少なく子供の分が多かったです。
ですから空港までは車利用しました。
また現地での移動は最初に書いたものでおんぶしましたのでベビー椅子のないレストランでも取り付けができました。
まず1人では無理ですね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/01/03 19:09

Re:

お父さんだったんですね失礼しました。
    >マイナーツアーの為
    大手の旅行会社も頼めば個人向け主催旅行
    はやってくれるし希望すれば日本から添乗員
    もつけてくれますが予算天井知らずになります。
    利用したところは、赤ちゃん連れでも積極的に
    受け入れる会社なのですか、12/30~1/2との
    ことですが費用はどのくらいだったのでしょう。
    オムツとかは現地で買われたのですか?。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ツアーについて

私の利用したのはファイブスタークラブというツアーで主にメジャーではない秘境などを周ったりと少しマニア向けな旅行を企画しているところですが、ISIZEなどからも検索すると出てきますよ。
    赤ちゃん連れで一応旅行社で相談しましたがやはり一般的な答えは余りお勧めできませんが回答でしたよ。
    但し実行するに当たっては最大限に配慮はしてくれたと思います(それは全ての旅行会社同じと思います)。但し飛行機は中国国際航空で事前に赤ちゃんがいるからといって前もって席を取っていてくれるや、パシネット(6ヶ月までという規定がありました)の要望に応えてくれないなどはありましたがリクエストで前の方の席を用意して欲しいなどのリクエストでてました。おかげで行きはエコノミーでも一番先頭で、帰りは空きがあったのでチェンジしてもらいました。
    あと費用につきましては12/30~1/2にて81000円/人+サ-チャージ+諸経費(空港使用料など)でそれに観光+食事(火鍋、北京ダックなど)でしたからかなりこの時期にしてはお得なツアーでしたよ。
    ちなみにISIZEから検索しその後旅行社にも行きました。(過去に何度か利用してましたが人気のある都市以外は殆どうちらだけとかありました)ちなみに旅行中1日ホテルスタンダードから上のクラスのホテルにアップしてもらいました。
    あとオムツはこちらから持って行きましたその方が安心です(品質的にも)普通のやつ+パンツ型で行き、合間をみて換えてました。
    本当は余り常識的ではありませんがレストランの席の端や、飛行機の席で立たしながら換えもしました。2人いるとなんとかなります。
    ちなみにusrさんはどちらへ行こうと企画中でしょうか?