トピ主さん、重ねて失礼します

kiyaさんや、abeilleさんのご助言をいただいて、五月に初めてプロヴァンスのchambre d'hotesに泊まり、一度しかない経験でお返事させていただくのですが・・・・。

私が泊まったとき、(正確には帰る朝、朝食時に会っただけですが)6歳の男の子を連れたvienneから来られた親子三人が、泊まっておられました。
たぶん学校の休暇の時期だったことでもあるので、夏休みとかそういう時期ならおられるのではないかと思います。

chambre d'hotes と言ってもホテルのように豪華なところなところもあるようですが、乗馬やプールなどを家族で楽しめるところもあるように思います。
オーナーも小さい子供さんがおられるところもあるようですし・・・。

また私が泊まったところも部屋の数は4部屋くらいでしたが
お姑さんと三人で来られていた夫妻は、二部屋使っていたようですし
空いていればそのあたりも柔軟に対応していただけそうです。

私も他の地方でも体験したいくらい、オーナーも温かく迎えてくださいましたので、きっと泊まれると思います。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: トピ主さん、重ねて失礼します

トピ主です♪
    みなさんの書き込みが多くて、とても参考になります。
    ありがとうございます。

私も質問があるのですが、民宿はお値段的にはどのくらいなのでしょうか?
    事前に予約できる日本語のサイトでは、田舎のホテルは掲載がないので、
    田舎めぐりの際に、困ったのが宿泊先でした。
    また体験談等教えていただけると嬉しいです。

メルマガも最新号を発行しましたので、ぜひ読んでくださいね♪

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: トピ主さん、重ねて失礼します(2)

chocolatchaudさん、

経験談をお聞きできて幸いです。

トップシーズンを避け、学校の休暇シーズンであれば大丈夫そうですね。(Figaroの記事を眺めていてだんだんその気になってきました。)

皆さんのお話を読むにつけ、ますますその気になってきました。

• いいね! 0
    • コメント 0件