07/01/03 12:15

ありがとうございます

親切なご返事ありがとうございます。

もしロンドンへ帰る日の列車が満席だったら飛行機に乗れなくなるという不安があったので、あらかじめネットで購入しておこうかと考えたのですが、よく考えたら3週間後のチケットが取れないなんてことは無さそうですよね(汗)
アドバイス通り、現地で購入することにします!
自分が貯金している銀行口座は持っていても、クレジットカードが作れないので、3週間暮らしていく現金を持っていくのは多少心配ですが・・・

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/01/03 17:35

帰りの切符もロンドンで

ラヴリさんの言うとおり,TCにしておけば、盗られても当日か翌日に再発行してくれるので全く心配ないですよ。
    心配症は海外の場合、別に悪くないのですが、それなら出発日にユーロスターが不通になる可能性も考えてください。出発前日はそこに泊まったほうがいいです。
    帰りの指定もロンドンでできると思うのですが。
    私はいつも直前(といっても他の列車のように5~10分前は不可ですが)に駅へ行き、次のユーロスターの切符を買うのですが、たいてい席がありました。なくても1本(1時間ほど)待てばありました。1時間に1本ほどあるので全便満席などは考えられません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    07/01/03 15:40

Re: ありがとうございます

こんにちは。

>よく考えたら3週間後のチケットが取れないなんてことは無さそうですよね

まず大丈夫だと思いますよ。早めに買いに行けば、割安な切符が買える
    でしょう。お得な切符は、時間の早い列車や遅い列車に多いですが。

>3週間暮らしていく現金を持っていくのは多少心配ですが・・・

食事の付いたホームステイか寮滞在かによっても、持って行かれる
    金額には差があると思いますが(学費については払い込み済みです
    よね?)。滞在中のお金は、ポンド建てのトラベラーズチェック(T/C)
    にして持って行かれることをお勧めします。

イギリスの場合、T/Cをそのまま支払いに使えるお店は(観光客向けの
    ところ以外は)ほとんどありませんので、銀行や郵便局、T/C発行会社
    のオフィスなどで換金することになります。換金の手数料は、上記の
    場所の場合は、無料です。ロンドンだと、換金場所には不自由しないと
    思います。

T/Cだと、万が一盗難にあっても、発行会社に請求すれば弁済
    されます。これが一番の強みです。

>もしロンドンへ帰る日の列車が満席だったら飛行機に乗れなくなる
    >という不安があったので

一番いいのは、日本に帰国する前日にロンドンに戻っていることだと
    思います。

楽しく充実した3週間になるといいですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件