Re: ミルフォードクルーズとツチボタルの観光について

1月2日にニュージーランドから帰ってきました。
ミルフォードサウンドはオーバーナイトクルーズを楽しみました。レンタカーで行ったのですが、レンタカー利用であれば、クルーズとツチボタル観光を1日で楽しめると思います。
また、リアルジャーニーズ社のオプショナルツアーで、オーバーナイトクルーズに参加され、9時半に下船後、翌日わたしたちと同じ14時発のツチボタル観光に入られていた日本人家族がいらっしゃいましたが、オーバーナイトクルーズとツチボタル観光をバスツアーでコンバイン手配できるようです。彼らはレンタカーではなくリアルジャーニーズ社のバスを使われていたので。
ツチボタル観光は感動しました。往復の船移動の際、窓の外に流れる風景もよかったですし、プラネタリウムよりも神秘的な青い光に包まれた洞窟はよい思い出になります。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント