ベトナムの旅行業界は政府の強い規制があるような気がします。

Esterさん、どーも。

>>HP拝見させていただきました。
>>やっぱりハロンの景色すばらしいですね~。

ハロン湾自体は興味深い景色ですが、一緒の洞窟ツアーというのは、変にピンクの照明があったりして、興ざめでした。
ツアーでは洞窟2つ見たんですが、僕は一つだけ見て、あとは止めました。

>>Lonely Planetですね。探してみます!
>>偽シン・カフェも問題ないと聞いて安心です。

「Lonely Planet」という旅行代理店が特にいいというわけではないんです。
どれでもたいした違いはないと思いますよ。

シクロやタクシーなんかはボルかもしれませんが、旅行代理店は変なことはしないと思います。
というのは、宿やバスなんか考えると、ベトナムでは外国人旅行者とベトナム人を隔離しているようです。
ですから、変なことをしたら、すぐに捕まるのでは??

ま、わかりませんが。

僕はたまたま歩いていて見つけたのですが、
泊まったホテルは、
「Hong Ngoc Hotel 1」(34 Pho Hong Manh)
という、結構有名なところだったみたいです。

ハノイのイケメンホテル「Hong Ngoc Hotel 1」@ハノイ/ベトナム
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/asia/ikemenhotel.htm
1泊シングル朝食つきで25ドル。

おまけに、ハロン湾の写真をもう一枚。

ハロン湾のボートは二階席が景色がいい
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/asia/halon2.htm

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 07/01/03 22:08

    Re: ベトナムの旅行業界は政府の強い規制があるような気がします。

    こんばんは。みどりのくつしたさん。

    情報ありがとうございます。
    シクロはやはりくせ者ですか~~~。
    実はミーハー気分でシクロに乗って記念撮影なんてしてみたかったり
    します。(^^;)が、やらないでしょう。

    洞窟でピンクの照明ですか、、、ちょっと気になる。。。
    ハロン湾の写真を見ると、以前イタリア行った時に、青の洞窟を見に
    カプリ島に行ってクルーズした時を思い出します。
    岩山もあんなにたくさんないし、海の色もブルーでしたが、
    その時にハロン湾はもっと素晴らしいんだろうな~、って思いました。

    ずっとずっとハロン湾に行きたいと思っていたので、なんとしてでも
    行けるようがんばりマスp(^-^)q

    みどりのくつしたさん、100カ国以上も旅したなんてうらやましい
    です。
    ゆっくりHP見せていただきますね!

    • いいね! 0
    • コメント 0件