退会ユーザ @*******
07/01/03 00:21

フランス側ではクレジットカード呈示でした

roxusさん、こんばんは。

去年の6月にパリ→ロンドンの片道でユーロスターを利用しました。
チケットはSNCF(フランス国鉄)のサイトで買いました。

チケット受け渡しは、駅の自動券売機での発券に指定しましたが、
クレジットカードに問題があり(ICチップ付きでないから?)、
カウンターで発券してもらいました。その際、サイトでの購入に使った
クレジットカードの提出を求められました。

おそらくカード番号を照合していたのだと思います。そのカードが
私本人のものかどうかは、確認していませんでした。

>父のあまりつかっていないクレジットカードを使って申し込みたいのですが

そのカードがお父様名義なら、本人以外の人が使うのはいけない
のでは?お父様のカードの家族カードなどはありませんか?
作ってもらうことはできませんか。

それと、ロンドンに3週間滞在されるなら、その間にウォータールー駅
に行ってチケットを現金で購入するほうが、ネットで他人名義のカード
を使って購入するより、よほど簡単だと思いますよ。

Have fun in London!

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント