「地獄の沙汰も金次第」

・・・と書きたいところですが、ふっふっふ、こんなサービス
もあるようですよ。

タクシーで市内へ: C$30程度
リムジンで市内へ: C$50程度
シャトルバスサービス: 片道C$13 往復C$22.75
 但し、Montréal Central Bus Station (Berri Terminal)終点

更に、この終点のバスステーションから、市内の主なホテルへは、
別のシャトルバスサービスが運行されているそうです。

在住のPolnabutaさんが気付けば、もっと情報を頂けるかと思います。

Montrealでは、唯一まともなエクレアを食べたのと、野菜たっぷり
のスープが美味しかった事、迷子になって米語で道を尋ねたら、
誰も助けてくれなかったのが、思い出です。レストランなんて、
地元の人で賑わっている所を選べばいいだけです。

それにしても、JAZZ祭りでもないし、面白い時期にMontrealを
選ばれましたね~(カナダの入国審査官にそう言われました)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます。

モントリオールを選んだのはただなんとなく。
    市内まではなんとか移動できそうなので自分でうまいモノを見つけて楽しんできたいと思います。

また、皆様、情報あればお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

じゃあ、かなり有用なアドバイス。

この時期とても寒いです。マイナス20度位は覚悟が必要です。手袋、マフラー、耳あて、帽子は、それぞれ2枚以上持っていきましょう。
    幸いMontréalは、地下街が発達しているので、ほとんど地表を歩かなく
    ても済むことは済みますが。。。
    現地に住むなら、これでいいんですが、観光となると地表には出ますので。

英語と仏語で、「こんにちは」「ありがとう」「さようなら」「いく
    らですか」「たすけて」位は覚えて置きましょう。
     特に「たすけて」は絶対覚えましょう。ダメなら叫びましょう。
    「いくらですか」と聞いたら、メモ帳を差し出しましょう。これで、値
    段交渉もできます。