使い捨てカイロの件>>実際のレポートです

使い捨てカイロの件で以前質問した者です。大晦日に無事にパリより戻りましたので、ご参考までに1)使い捨てカイロの機内持込の件、2)パリでの防寒の件についてレポートします。

1)使い捨てカイロの機内持込の件
行きは、使い捨てカイロ10個1パックと中敷タイプ使い捨てカイロ6足分をすべて機内預け荷物にして持っていきましたが、まったく問題ありませんでした。帰りは、すべてのカイロを使い切ったと思い込み、何も考えずに飛行機に乗ったところ、機内預け荷物にして持っていった荷物から使い捨てカイロが2個出てきました。結局、知らずに機内預け荷物にして帰ってきてしまったわけですが、パリの空港でも何も言われませんでした。とりあえず、少なくともAF便でパリを往復する限りは機内預けで問題なしという結論です。

2)パリでの防寒の件
暖冬とは言っても、パリはパリ。東京よりかなり寒いです。パリ市庁舎で開催していたドワノー回顧展の長蛇の列にオープン前に20分ほど並んだり、モンマルトルを散策したりと、寒い中かなりアクティブに行動しましたので、使い捨てカイロ、特に靴に入れて使う中敷タイプのカイロが重宝。このおかげで、寒い中でもひるまずに楽しく過ごせました。ダウンのロングコートを着こんで動き回りましたが、地元の人やほかの国からの観光客も、結構厚着してました。欧米の人たちは結構薄着だと思っていたので、逆に驚いたくらいです。暖冬と甘く見ずに防寒対策に力を入れて大正解でした。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 機内持ち込み荷物

cinqdixさま、こんばんは。初めまして。

さて、標題の件。皆様興味が深いようです。
    ですので、検索しやすいような標題で書き込みさせていただきます。
    この板は、他のところで普通にできる検索が出来なかったりして、
    使い勝手が悪いので。

今のEU内諸国への旅では、テロ対策にアタマがイタイです。

他のトピでは、女性が下着一枚にされるまで検査されたなんてレスが
    ついているし。しかも新婚さんだって。洒落になりません。

女性にとっては、「冷え」とともに「化粧品」の機内持ち込みに関心
    が向くようです。確かに機内は乾燥しますからね。

• いいね! 0
    • コメント 0件