シンカフェを探すのは諦めましょう!

同じ名前の店でも、同じ価格で同じツアーに乗り込むことが出来ま
す(というほど、胴元?は同じなのです)。長期滞在者の私が言うの
で、間違えないです。心配なら3社位あったって、値段と内容を確認してみて下さい。面白い位同料金、同内容です。

残念ながら、タイのトゥクトゥクの様な交通手段はありません。時間を掛けて交渉して、その額をメモ帳に書き入れさせて、シクロに乗るか、時間を掛けずにタクシーに乗るかの二者択一ですね。バスでは、不
案内の土地で乗りこなすのは無理です。

タクシーもふっかけてきますよ。ミンナ、メーターが付いているので
(逆に言えば、メータもないタクシーには乗るべきではない)、メータ
ーをしっかりと入れさせれば、問題は少なくなります。でもハノイ駅周
辺でつかまえるタクシーには、念には念を入れて確認すべきです。下手
をすると、博物館等構内へ乗りつけると、タクシーの入場料が必要だな
んて言ってくるやつまでいます。

ハノイは平和です。運転できるならスクーターでも借りて、街中を走
ってみるのも面白いですよ。ただ、注意すべき点は、繁華街にはガソリ
ンスタンドがないということ。でも辺りを見回すと「ガソリン女」が居
て、少し高いですが、1リットルの量り売りでガソリンを売ってくれま
す。ハノイとなると私も熱が入るので、本当ならお金が取れる位の情報
まで提供してしまいました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/01/03 02:26

Re: シンカフェを探すのは諦めましょう!

Plein airさん、こんばんは。

偽シン・カフェでも問題のあるところばかりではないのですね。
    それを聞いて安心しました。
    やはり何社かあたってみて自分で判断しようかと思います。

バスは無理そうです~。降りる所もわからないし・・・
    遠目タクシー、近場シクロ利用って感じでしょうか。
    トラブって嫌な思いをするのが嫌なので、少々でしたら歩いてしまうのですが、
    いつも疲れてしまいます。
    ハノイにも足ツボマッサージや全身マッサージは街中にたくさんあるのでしょうか?
    夜にでも疲れを癒そうかと考え中です!

• いいね! 0
    • コメント 1件

シクロは交渉に時間が掛かります。

遠目タクシー、近場シクロorタクシーが良いかと思われます。
    シクロじゃ遠くへは行けないですから。。。

マッサージ屋ありますよ。至るところにという訳ではないですが、
    あなたが女性なら、spaに行くのも一つの手です。

また情報が古いですが、下記も参照してみてください。現地駐在の
    方々もよく利用されるサイトです。

あなたが、男性だと仮定した場合、尚且つベトナム女性とナイトライ
    フを過ごされたいという場合には、余程慎重にしないとぼったくられる
    か警察沙汰になります。

http://www.vietnam-go.com/message-39-34115