Q&A

モントリオールへ中年男一人旅

公開日 : 2007年01月02日
最終更新 :

表題の通りなのですが・・(英語はほとんど話せないですが)
まず、空港から市内ホテルへ行くバスですが市内のバスセンターからいろんなホテルへのシャトルサービスがあるようですが利用方法(予約など)を空港から乗車する際、市内から乗車する際の時で教えて下さい。それと何でもいいので食べるところ、買い物、観光場所などアドバイス頂ければ幸いです。皆様、よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 私も一人旅でした

昨夏私も何となくモントリオールを旅してきました。
    空港バスは、バス乗り場前の売り場でクレジットでチケット購入。終点のバスディーポからはタクシーを拾ってホテルへ行きました。ホテル名を言っても通じませんでしたが、予約の紙を見せたら住所を頼りに連れて行ってくれました。たしかにネット等で見る限りシャトルサービスはあるようですが、使っている人は見当たりませんでした。当初帰りもバスを利用するつもりだったのですが、停留所で結構待たされているようでしたので、結局空港までタクシーを使ってしまいました。
    食事ですが、チャイナタウンの京都飯店はハズレでした。歩き方で紹介されていたので期待していたのですが、味も悪いしサービスが最低。一人旅が虚しくなります。美味しかったのは旧市街で食べたメイプルシロップアイスとホテルプラスダルムのランチです。ちょっと高いですが、味・雰囲気ともに価値があると思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

おそくなりました

みやっこさん、どうもありがとうございます。
    アイスとランチ、行ってみたいと思います。

引き続き情報よろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/01/04 18:44

Re: モントリオールへ中年男一人旅

こんばんは。

中華街情報をすこし・・・。
    モントリオールの中華街は中華料理屋もあるんですが
    ベトナム料理屋が多いです。フォーなんかすごく美味しいですよ。

また、中央駅近くにタイ料理屋がいくつかあるので試してみて
    ください。

タイ料理にしろベトナム料理にしろ、日本でやっている店のように
    現地人に合わせていないので本格的で美味しいですよ。

ちなみにスモークビーフの有名店では30分以上並びました。
    フランスパンに山盛り挟んで渡されるので一人で食べきるのは
    大変です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

shigeさんこんにちは

情報ありがとうございます。いろんな国の味を試せそうでいいですね。ほんと何もないのかなと思ってましたが楽しみです。

引き続き、皆様よろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: モントリオールへ中年男一人旅

クータンさん、はじめまして!
    モントリオールから車で1時間半の所に住んでいる者です。

旅クマさん、どもども(*^_^*) 気が付きましたw。

食べるところ。ケベックならではのものなら、フライドポテトにモッツァレラチーズとグレビィーソースのかかったプッチンでしょうかw。どこのファーストフード店でも食べられますw。後述のショッピングモールに付属するフードコートも安くて、様々なお国料理が食べられておもしろいです。それから、スモークミートも名物らしいです。朝ご飯も、結構特有だと思います。イングリッシュブレックファーストに似たような感じですが、卵料理にハム、ソーセージ、ベーコンそれにポテトが付きます。フルーツが数種類添えられることもあります。米国辺りでもあるのでしょうが、エッグス・ベネディクトというお料理はボリュームがありますよ。イングリッシュマフィンの上にポーチドエッグやハムが乗って、その上からオランデーズソースがかかっています。有名な朝食屋さんは、Chez Colaです。ボリュームあります。それから、ケベックならではの、鹿や水牛の料理を食べさせるところもありますw。モントリオールのお勧めレストランなどは、from モントリオールを参考にどうぞ!
    http://www.from-montreal.com/

中華街でしたら、中華街の中を抜けるサン・ローラン通りの真ん中
    辺りの通りにビュッフェのお店があります。品数がすごいです。味もまあまあです。その並びにちまきを売っているお店がありますが、美味しいですよ。中華街はあまり大きくないのですぐわかると思います。

お買い物は、他の方がおっしゃっていたように、ショッピングモールが
    セント・カトリーヌSte-Cathrine通り沿いにいくつも入り口があって、地下でつながっていますので便利です。それから、しゃれたブティック等は、シェブルック通りにもあります。

観光場所は、ガイドブックの地図で見るとすぐわかると思うのですが、旧市街が見所です。ケベックの歴史に触れるような小さな博物館なんかもあったと思います。お土産やさんもたくさんあります。

ちなみに、今年は暖冬です。雪も少ないです。雪がないと本当に変です。

具体的な情報でなくてごめんなさい。

• いいね! 0
    • コメント 1件

こちらこそはじめまして

polnabutaさん、ありがとうございます。
    食べることも好きなので参考になりますよ。
    どこの国に行っても中華街に行きます。たくさん食べて、たくさん観光して楽しみたいと思います。ちなみに3月に行きます。それでもさむいですよね。しっかり準備して行きたいと思います。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • フランス語の方が通じます

http://www.from-montreal.com/
    (Motreal在住者中心のHPです)

クータンさん、底冷えの時期にMontrealですか?
    英語はあんまり通じない所もあるので、英語に拘らなくて
    も大丈夫です。

しかし、Canadian Frenchの表示・会話ばかりなので、
    ついでにフランス語の挨拶も覚えておくといいですね。

• いいね! 0
    • コメント 2件

ありがとうございます。

うーん、英語がダメならフランス語もダメです。
    けど、通じないからあきらめるなんて旅じゃないですし。
    寒いのは平気です。雪国でも生活してたので。

• いいね! 0
    • コメント 0件