【旅行の基本】危ない危ないという旅行者はニセモノです。

>>ベテラン旅行者に聞くと、「アフリカは危ない南米は危ない・・」と。少々不安です。

なんでもそうなんですが、何事でも「危ない、難しい」とアドバイスする人は、ニセモノです。

本当に南米旅行をしていれば、そこで、たくさんの個人旅行者に出会っているはずです。
何にも考えずに、スペイン語もわからないで、はじめての海外個人旅行で、来ている人がたくさんいますよ。

本当に旅行経験があるならば、いろいろ危険を考えているはずですから、旅の途中で「そんなに心配することなかった。南米旅行は簡単だった」と考えるのが、本物です。

ちょっと旅行して、危ない危ないという旅行者はニセモノです。

南米には女性一人で旅をしている人がたくさんいますよ。
ですから、

>>今までインド、イタリア、イエメン、トルコなどは経験があります・・・。

それならば、心配することはありません。
ただ、スペイン語は少し勉強しておいた方がいいかもしれませんね。

南米旅行の話はこちらをチェックください。
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/south_america/south_america.htm

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント