僕は「Lonely Planet(25 Hang Bac St.)」という代理店で申し込みました。

ハノイには確かに、シンカフェだらけです。

ハノイにはシンカフェだらけ/ベトナム
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/asia/hanoi.htm

でも、別に騙されたとかいう話は聞きません。
どこで申し込んでも問題ありません。

ですから、宿を決めて、その宿がハロン湾ツアーを手配しているならば、そこで決めて問題ありません。

僕は、「Lonely Planet」に紹介してあった「Lonely Planet(25 Hang Bac St.)」という店で申し込みました。
ハノイからフエへの夜行寝台列車の切符も、ここで申し込みました。

ところで僕は、ちょっとアップマーケットのホテルに泊まったのですが、そこでもハロン湾ツアーを申し込めました。

ハノイのイケメンホテル「Hong Ngoc Hotel 1」でした。
ここで日本からのOLさんと会ったのですが、彼女たちはホテルでツアーを申し込んでました。

ハロン湾で一緒になるかと思ってたら、別のツアーだったので、それきり会えませんでした(涙)。

というわけで、どこで申し込んでもたいした違いはないという話ですね。

ついでにハロン湾の写真と、見るテクニックの紹介。
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/asia/halon.htm

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 07/01/03 02:45

    Re: 僕は「Lonely Planet(25 Hang Bac St.)」という代理店で申し込みました。

    みどりのくつしたさん、こんばんは。
    いろいろ情報ありがとうございます。

    HP拝見させていただきました。
    やっぱりハロンの景色すばらしいですね~。
    もう行きたくてうずうずしていますが、一緒に行く友人の都合で
    3月に延期になりそうです。
    その分、情報収集をしっかりしようと思いました。

    Lonely Planetですね。探してみます!
    偽シン・カフェも問題ないと聞いて安心です。

    ハノイのイケメンも、すご~く気になります(^^;)
    またまた楽しみが増えました。

    情報ありがとうございました。
    plein airさんのレスにも返信しましたが、足ツボ・全身マッサージ情報
    ありましたら、よろしくお願いいたします。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ベトナムの旅行業界は政府の強い規制があるような気がします。

    Esterさん、どーも。

    >>HP拝見させていただきました。
    >>やっぱりハロンの景色すばらしいですね~。

    ハロン湾自体は興味深い景色ですが、一緒の洞窟ツアーというのは、変にピンクの照明があったりして、興ざめでした。
    ツアーでは洞窟2つ見たんですが、僕は一つだけ見て、あとは止めました。

    >>Lonely Planetですね。探してみます!
    >>偽シン・カフェも問題ないと聞いて安心です。

    「Lonely Planet」という旅行代理店が特にいいというわけではないんです。
    どれでもたいした違いはないと思いますよ。

    シクロやタクシーなんかはボルかもしれませんが、旅行代理店は変なことはしないと思います。
    というのは、宿やバスなんか考えると、ベトナムでは外国人旅行者とベトナム人を隔離しているようです。
    ですから、変なことをしたら、すぐに捕まるのでは??

    ま、わかりませんが。

    僕はたまたま歩いていて見つけたのですが、
    泊まったホテルは、
    「Hong Ngoc Hotel 1」(34 Pho Hong Manh)
    という、結構有名なところだったみたいです。

    ハノイのイケメンホテル「Hong Ngoc Hotel 1」@ハノイ/ベトナム
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/asia/ikemenhotel.htm
    1泊シングル朝食つきで25ドル。

    おまけに、ハロン湾の写真をもう一枚。

    ハロン湾のボートは二階席が景色がいい
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/asia/halon2.htm

    みどりのくつした

  • Re: 僕は「Lonely Planet(25 Hang Bac St.)」という代理店で申し込みました。

     みどりのくつしたさま、初めまして。

     ハノイはイケメンが多いんですよ。何故だか。ウチの会社では、女子社
    員の中では有名なことです。彼女ら御用達のオタノシミのお店があるよ
    うです。

     私は中年オヤジなので、なるべく警戒されないようにメルアドは聞か
    ないことにしているのですが、北京からハノイへの飛行機の中でとても
    可愛いベトナム娘が隣に座っていました。今考えると恥をかきすててで
    もアドレス聞くべきだったと後悔しています。

     私はこれからニャチャンへ向かいます。今度20歳位の女子を見かけた
    ら、後悔しないように、メアド聞きます!

     って、どうでもいい話でした。
    トピ主さん、ツアー会社はどこでも差はないですよ。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ベトナムはスタイルのいい美人が多いですが、性格の悪い人もいますね。

    plein airさん、どーも、はじめまして。

    >>ハノイはイケメンが多いんですよ。何故だか。ウチの会社では、女子社
    >>員の中では有名なことです。彼女ら御用達のオタノシミのお店があるよ
    >>うです。

    「地球の歩き方」でも、イケメンに詳しい人たちがいて(旅クマさん?)、
    ハノイは評判でしたよ。

    僕が泊まった安ホテルも、イケメンでしたが、マナーも洗練されてました。
    やはり、フランス植民地の影響が残ってるのでしょうか。

    ところで、ベトナムはスタイルのいい美女が多いですが、
    結構性格が悪かったりしますね。

    これはまだ僕の旅行記で書いてないんですけど。

    みどりのくつした