退会ユーザ @*******
07/01/01 23:24

アドバイスをくださった皆様、色々ありがとうございました!

他の人のプランは本当に参考になりました。感謝です!
初めは全く行く予定のなかった南ポルトガルにも行くことにしました。
これは、完璧にマルコポーロ3さんのアドバイスの影響ですね。
皆様のアドバイスを参考にして、バスや電車の時刻をネットで調べ、この通りに交通機関が動いていることを前提にしたプランを立てたので報告させて頂きたいと思います。

1/ 8 夜リスボン着
  9 リスボン
  10 リスボン
  11 リスボン
12 リスボン→シントラ→ロカ岬→(可能ならカスカイスも)
        →リスボン
  13 リスボン→エヴォラ→ファロ
14 ファロ→ラゴス
  15 ラゴス→サグレス→サン・ヴィンセンテ岬→ラゴス→オビドス
  16 オビドス→(友人の希望でカルダス・ダ・ライーニャ)
    →アルコバサ→ナザレ
  17 ナザレ→バターリャ→コインブラ
  18 コインブラ→アヴェイロ→ポルト
  19 ポルト
  20 ポルト→友人は成田 
    私はポルトからイタリアのミラノの友人宅へ。

・・・もっと効率よく周る方法があるかもしれませんが、こんな感じでほぼ最終プランを立てました。日が暮れるのが早いとの事なので、夕方は移動に使い、朝は6時、もしくはそれ以前起きのプランです。今回、バスや電車の時刻を調べててとても苦労をしました。町と町の距離が近いのに交通手段がとても少なく、あっても乗り次が悪くてうまく周れない・・その中でうまく観光する周遊プランを考えるのは大変でした。でも、これでかなり効率よく色々周れると思います。あくまで、プランはプラン。そう考えて旅行を楽しんできたいと思います。今はYHと安ホテルを探してます。 アドバイスをくださった皆様、本当にありがとうございました!

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント