レスありがとうございます。

電車が好きなので移動はあまり苦になりません。
少し心配しているのが、パリが消化不良になってしまうのではないか、と。
美術館はルーブルの主な作品のみで、ショッピングもあまり興味がありません。(1,2店はどんなものか入ると思いますが)

あとは、凱旋門、シャンゼリゼ通り、サクレクール寺院、オペラガルニエ、
ノートルダム寺院、サントシャペル教会、サンジェルマンデプレ教会、
アンヴァリッド、モンパルナスタワー、カフェでお茶、くらい考えています。開館時間やルートを考えながらうまく周りたいです。

高いところに登ると時間がかかりそうですよね。
ハードにならずブラブラ周れるようにスケジューリングしたいです。

ちなみにベルギーは、ブルージュとブリュッセルで一泊ずつする予定です。
そのあとドイツへ移動していきます。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 07/01/02 15:49

    Re:

    モンパルナス地域といえば
    東京で言えば池袋東口かな(?)
    治安の悪いとこって言われた
    所、可愛いホテルは無いような。
    >メトロで毎朝移動も悪くない
    ですかね?
    問題ないけど乗換にアップ
    ダウンと移動距離あります。
    モンサンミッシェルは停電が多い
    のでLEDミニライト携帯推奨。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます。

    モンパルナスはやめてサンジェルマンデプレあたりの
    もう少し中心部に泊まろうと思います。

    駅はアップダウンが激しいのですね。
    バスの方が移動には適してるようですね。
    景色も見れるし。

    モンサンミッシェルは夜に外に歩きたいのでLEDライトもって行きます!

    ありがとうございました。