Re: シドニー発です。

Talgiさん、あけましておめでとうございます。
日本発東南アジアですと、バンコク、シンガポールなど直行できる都市の格安航空券と、ヤンゴンやビエンチャン行などの航空券の格差が大きく、バンコクから別途手配した方が有利です。
通常は出発地から目的地までの航空券を手配した方が有利です。
オーストラリアからの航空券の状況を知りませんが、あなたの情報では日本と似ているのでしょう。

問題は現在、タイ国際航空(TG)からエアアジア(AK)ヤンゴン行に乗り継ぐのにトランジットエリアにAKの乗り継ぎカウンターがあるのか、一度タイに入国してAKにチェックインしなければならないのかということのようです。(ウェブ予約していてもボーディングパスを発行してもらわなければなりません)
乗り継ぎ経験者の情報、エアラインに直接質問する、などの方法が考えられますが、わたしにはわかりません。
以前のクチコミ情報では、一度入国しないとエアアジアのチェックインはできない、ということなのですが。

その場合は普通チェックイン開始時間が2時間前とか利用航空会社によって決まっていますから、早朝チェックインということになりそうですね。トランジットエリアで夜明かしはできません。
素直に戦勝記念塔周辺のホテルを予約して、早朝空港に向かうのがわたしのオススメです。ゲストハウスでよければ、オンヌットのゲストハウスなら空港に近いでしょう(前レス参照ください)。
バンコク市内では戦勝記念塔でも爆弾事件が発生しています。十分気をつけて旅行してください。

質問者はご自分の旅程を最初に説明してくださると、よい回答が得やすいと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/01/01 17:29

ありがとうございます。

乗り継ぎに関しては、直接タイ航空に一度確認してみて、検討したいと思います。

そうですね。最初に、日程、希望等をはっきりと説明したほうが、回答される方もわかりやすいですよね。次回から、そうしたいと思います。
     いろいろと、詳しい情報、本当にありがとうございます。 

• いいね! 0
    • コメント 0件