Re: コーケー遺跡群への行き方をおしえてください

http://www.geocities.jp/taka7higa15/benm.htm

これは2年ほど前の事を書いているので道の状態が悪かったですが、今はベン・メリアとコーケー遺跡の途中までは舗装されていますので、簡単に行けます(1ヶ月半前にこの道を通りました)。。ベン・メリアまでなら1時間以内で快適に行けますので、決して無謀ではありません。
車はこちらが黙っていても向こうから声を掛けて来ると思うので、その時に交渉すれば何とかなると思いますし、少なくとも”相場”みたいなことは理解できます。
ガイドについてはその人の意欲次第だと思います。私はガイド・ブックは持たないで、行き当たりばったりで旅行するタイプなのでガイドは必要とは思いませんが、人によっては徹底的に知り尽くしたいと思う人も居るはずです。
jun0128さんがコーケーに行って後悔したくなければ、ガイドの交渉もしてみれば良いのでは・・。宿泊されるホテルやゲスト・ハウスに相談すれば、紹介してくれます。

カンボジアへ行かれる方はよく地雷の心配をされますが、観光客が行く所ではその心配は有りませんので、十分にカンボジアを楽しんできて下さい。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re^2: コーケー遺跡群への行き方をおしえてください

    道が舗装されているのですね。
    かなり悪路という情報もあったので心配していました。
    交渉はあまりしたことがなく自信がありませんが、これを機会に頑張ってみたいと思います。
    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件