Q&A

CHCH⇒AKL⇒XIK

公開日 : 2007年01月01日
最終更新 :

AIRNZの5:50CHCHの便に乗ろうと思っているのですが、市内からのシャトルバスや市バスなどは利用可能なのでしょうか?

国内線なので5時くらいには空港に着いていたいとは思っているのですが、タクシーしか方法はないのでしょうか?

AIRNZのオークランド⇒関空便には個人用のテレビが座席の前ついた機材を使っているのでしょうか?

色々調べると777-200という機材を使うようです。

私が利用するのは3月か4月だと思います。

ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: CHCH⇒AKL⇒XIK

昨年11月に同じルートで帰国しました。
    前日にシャトルを予約すると大丈夫です。私はYHAを4:00にピックアップでしたが、その後ホテルや個人の自宅をぐるぐるまわって空港に着きました。
    オークランド行きは国内線でチェックインです。関空まで発券してくれますよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • CHC ⇒AKL ⇒KIX

>。。。市内からのシャトルバスや市バスなどは利用可能なのでしょうか?
     ・クライストチャーチ・エアーポート・シャトル社が、ドアー・ツー・ドアーのサービスをしているので、
      ホテルのフロントで前日に予約してもらえば良いと思います。 

>国内線なので5時くらいには空港に着いていたいとは思っているのですが、。。。?
     ・国内線でも、国際線乗り継ぎの場合は、60分前にチェックインのようです。

参照:  www.airnz.co.jp/travelinfo/checkingin/index.jsp

>AIRNZのオークランド⇒関空便には個人用のテレビが座席の前ついた機材を使っているのでしょうか?
      ・昨年の秋に、オークランド<=>メルボルン間の777型機に載りましたが、”個人用のテレビが座席の前に”付いていました。
       オークランド⇒関空便も、777型機のようですので、ご心配ないと思います。

参照:  www.airnz.co.jp/travelinfo/ontheplane/inflightentertainment/index.jsp
          www.airnz.co.jp/travelinfo/ontheplane/inflightentertainment/new_digital_system.jsp

• いいね! 0
    • コメント 1件

補足

ひょっとして、mimi2007さん、クライストチャーチ在住なら、シャトルバスを使う時は、ご自分で
     電話か、emailで依頼しなければ なりませんね??
    オークランドでの経験ですけど、シャトルバスで、個人のお宅に寄って行ったことがありますので、
     住所を伝えれば来てくれると思いますが。。。

連絡先住所、電話番号、メールのフォーム等が下記に出ていますので参照して、確認してください。
    www.totaltravel.co.nz/travel/new-zealand/christchurch-alps/christchurch/transport/buses/christchurch-airport

• いいね! 0
    • コメント 0件