Re^2: 現地での移動について・・・

ありがとうございます。英語もさほど話せない上、初めての訪問です。滞在期間が長ければ、行き当たりばったりの旅行も楽しめると思いますが、そうそう長くもいれないので、少しでも時間を有効にしたいと考えていますが、でも絶対にどこかでパニクってしまいますね、多分。
ねこにゃん♪さんの教えていただいた英会話で伝えてみようと思います。それと飲み歩きが好きで、夜ダウンタウンからハリウッドあたりに行って、いくつかバーのはしごをしてみたいと思いますが、だいたいバスで実質何分くらいかかるでしょうか?時間にして10時以降だと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^3: 現地での移動について・・・

私は飲み歩きには詳しくないのですが、その手の飲めるお店が
    West HollywoodのSunset Boulevard沿いにあるのを見たことがあります。
    ただ、バスで…というのはあまりお勧めしたくないですので、
    ライダー2さんの仰るようにホテルやお店でタクシーを呼んでもらう、
    というのが一番いいやり方だと思います。

私も深夜に近い時間帯にバスとメトロでパサデナからハリウッドに戻った経験はあります。
    夜であってもほんの少しは人通りのあるところだったからです。
    メトロの駅からホテルまでの徒歩5分、それでも早足で脇目も振らず…でした。
    交通機関そのものは、乗ってしまえば極端な危険を感じるものではなかったですが。

ご質問のバスでの所要時間についてですが、
    ご宿泊先がわかりませんので、明確なお答えは出来かねますが、
    ダウンタウンからバスでハリウッドエリアへは30~40分程度だと思います。
    (渋滞と乗降で時間がかかることが多いです)

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^4: 現地での移動について・・・

ありがとうございます。少しでも安くしたいがために、バスで行こうって言う考えは、止めた方がいいですね。ホテルはまだ決めておりません。ダウンタウンにあるホテルにしようと予定しています。
    正直なところ、深夜のバスってそんなに危険なのでしょうか?全然、イメージがつかなくて、こんなことしか質問出来ません。
    なるべくタクシー移動するようにします。