Q&A

結婚式への出席です

公開日 : 2007年01月01日
最終更新 :

二月に身内の結婚式に出席するため、ハワイへいく予定です。
本人たちはシェラトン・ワイキキに泊まるらしく、私たちは(私と母)出発の空港も違う(中部国際空港です)ので、自分でツアーを予約していくのですが、こういう時って、同じホテルに泊まるものなんですか?
実費ということになるので、なるべく安いほうがいいなぁと思うんですが、近くのランクが落ちるホテルに泊まって不都合があったりするのかな?とか色々わからないことばかりなので、どうか教えてください。
連絡とか困ったりすることがあるんでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 違うホテルで問題ないと思います。

私も先月友人の結婚式でハワイに行きました。
    私はもちろん格安パックを利用したり、休みの都合もあったので、日程もホテルも全く別でした。

友人の親族も、それぞれ各自の予算や都合に合わせて日程を組んでいましたよ。それぞれが気兼ねなく楽しんでいたようです。

式当日は、当人達の宿泊ホテルに集合し(事前に流れは聞いていました)、ワゴンで式場へ送迎してもらいました。
    また、連絡取るときは、当人の宿泊ホテルに電話してつないでもらいました。
    シェラトンなら日本語もOKだし、フルネームを言えばつないでもらえますよ。

とりあえずお互いの日程(航空機、宿泊先とそのTEL)を把握していれば、全く問題ないと思います。
    だって、新婚さんと同じホテルじゃ結構かかりますもんねぇ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 違うホテルで問題ないと思います。

HABIBO好きさん、ありがとうございます。
    そうなんですよね!できることなら格安パックとか使いたいんです。
    周りに自分で日程組んで海外で、っていうのを経験したことのある人間がいなかったので参考になります。ありがとうございます!

• いいね! 0
    • コメント 0件