Re: ドイツの靴屋

ムーミンママさま、こんばんは^^
すぐのご返信、本当にどうもありがとうございます。
サラマンダー、という情報は絶対自力で入手できない情報だと思いました
早速HP見てみましたがなかなか洗練されたデザイン。
少々値がはるのも何となくわかる気がします。

皆さんの意見を総合し、靴は質に見合った値段のもの買おう、と思いました。
日本ではこれからセール時期になることですし、まずは、
都内のトリッペンやビルケンに行って、いい靴探しのついでに
ちゃんと自分のサイズを把握してこようと思います。
(もしドイツ行けても、ドイツ語できないので・・・)

現地在住、と聞いて思ったのですが、
もし私が本当にドイツへ行けたとして、出発前に自力で解決できない事を
ムーミンママさまにダイレクトに質問したく思いました。
差し支えなければこちらにメール頂ければとっても嬉しく思います。
asada121@yahoo.co.jp

よいお年をお迎え下さい!!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 07/01/02 16:25

    Re:

    おいらの職場は身長の高い
    女性が多いのでワシントン
    靴店の大きいサイズコーナー
    で誰かが靴を買うと「それ
    知ってる~」って事になり
    ます。コツは普通サイズの
    コーナーで物色して大きい
    方に行って「サイズだせー」
    と言うらしい。でも24.5cm
    までなら幾らでもあると思う
    25cmは急に無くなるパリでも
    ニューヨークでも25cmレディス
    は、じゃぶじゃぶ出てきますよ
    サラマンダー知らないのはちょっと
    きついな(笑)、おいらはBALLYを
    提案しておこう。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    usrさま

    ご返信ありがとうございます
    今日初売りの百貨店に行きましたが、
    おしゃれなブランドの24.5は私にはきつかったので、
    耳よりな情報に感謝です☆