のりはなさんに質問です。

のりはなさん、こんにちは!
イローアさん、横レス失礼します。

質問があります。
1. ラダックでは、以前教えてもらったシアーラゲストハウスに行ってみようと思います。ただ、シアーラは、歩き方の地図にも旅○人の地図にも場所が載っていません。だいたい、どの辺にあるのですか?

2. 9月前半だと、朝晩はセーター等を着ればOKですかね?
デリーとの気温差がかなりありそうなので、荷物が増えそう・・・現地で安いものを買って、現地で置いてくることも考えてます。

3. タクシーの手配は、運転手と直接交渉ですか?それとも、旅行代理店やゲストハウスを通してですか?一日貸切だといくらくらいでしたか?

4. レー近郊と有名なゴンパはかなり観光客が多いのでしょうか?あまり、厳かな雰囲気ではないのですかね?

先月半ばに航空券を予約しに行ったのですが、ずっとキャンセル待ちで、先週末にようやく取れました。それで、今になって本腰入れて調べ始めた次第です・・・。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• のりはなさん、nikunikuさん、こんにちは

のりはなさん、レスありがとうございます。
    4、5日でも運がよければ楽しめるんですよね。

私もnikunikuさんと同じことを質問したいです。
     特にタクシーの手配のこと、服装のこと、聞きたいです。

nikunikuさん、私も質問したいこと、書いてもらえてうれしいです。。
    しかし、レー行きの航空券、結構、厳しいんですね。。。
    私も本腰、入れないといけませんね。。

これからも情報交換、よろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 2件

レー行き航空券

当所は14日レーIN、19日レーOUTの予約をしたのですが、こちらはすんなり取れましたよ。
    ラダックフェスティバルが15日までなのが関係しているのか、10日以前は全て埋まっていて、それ以降はいつでも取れる状況でした(7月中旬)。

それと、自分の乗る飛行機が欠航しなくても、その前日の便が欠航したりすると、その乗客が翌日に乗ろうとするので、早め(最低でも2時間前)に空港に着いていないと、オーバーブッキングになる可能性もあると、旅行代理店の人に言われました。