Re: 靴が買いたいです

こんちには、あみこさん。

ヨーロッパではないのですが、以前香港で靴のオーダーをしたことがあります。
当時は日本よりかなり物価が安かったので、日本で普通に買うくらいで(1万円以内)、自分の好きなデザイン&色&もちろんサイズでローファーとパンプスを作ってもらえました。
10年位前ですが、あまり履く回数のないパンプスは(実は喪装用)、未だに履いています。

でもごめんなさい。どこのどのお店かは・・・わからないのです。
香港在住の友人に連れて行ってもらったので、記憶があやふやなんです・・・。
それに、ずいぶん昔のことなので、今もあるかどうかわからないですし。役に立たない情報ですみません・・・。
ただ、海外で買うなら、オーダーという手もありますよ~ということです。

ヨーロッパでは靴を買ったことはありません。
以前ニューヨークで、なんとなく雰囲気でサンダルを買ってしまい、サイズは合っているのになぜか微妙に靴擦れがし、あまり履けなかった苦い経験があるのです(泣)。
靴の専門家によると、日本人と欧米人の足の形はかなり違い、私の場合、踵の角度が合っていなかったので、靴擦れになってしまったようです。

あみこさんが海外で何度も買っていらっしゃれば、欧米型の足の形なのかもしれませんね。でも、靴は長さのサイズだけでなく、足の形に左右されるので、気をつけてくださいね。

ドイツのビルケンシュトックのサンダルは、私も好きですよ!会社に履いていけるかは微妙ですが・・・(汗)。
どうぞ良い買物ができますように。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント