06/12/31 02:01

早朝タクシー

ホテルでタクシーを呼んでもらう場合、空港までの料金は、空港からホテルまでの料金と同じです。昨年3月は110ペソ位と記憶しています。その時はRitzに泊まり、前日にタクシーの予約を頼みましたが、当日早朝再度タクシーを頼まなければなりませんでした。他のホテルでも何回か前日に予約をしましたが、当日また頼まなければならない場合もありました。これがメキシコです。
また早朝、流しのタクシーを拾って空港に行ったことも何回かありますが、一回を除き、すべてメーターの料金(ホテルで呼ぶ場合の3割程度)でした。
一回は、乗車時にこちらが料金を聞いたので少し多め(約2割増)になりました。空港までの所要時間は、早朝で約15分です。(なお私のスペイン語の日常会話はほとんど問題のない程度です)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます

zeedさん、レスありがとうございます。

やはり、朝に再度頼まなければ来ないのですね。
    ritzに泊まられたことがあるという事でもう一つお聞きしたいのでが、早朝のフロントには人はいるのでしょうか?タクシーを頼む時は自分でタクシー会社に電話するのですか?それともフロントに頼むのでしょうか?質問ばかりですみません・・・また、もしよろしければritz周辺の治安やritz自体の評価についても教えていただければありがたいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/12/31 15:31

Ritz

昨年3月には、早朝フロントに人はいました。安いホテルでもフロントに人がいないということはまずありません。もっとも、早朝は寝ている場合があるので起こさねばならないこともありますが....。タクシーが来てない場合は再度フロントに頼みます。これまでメキシコには10回以上行きました。いつもは200ペソ前後の安いホテルに泊まっていますので、私にとってRitz(700ペソでした)の部屋は悪くありません。ただ、ホテルの人の応対がやや事務的すぎる嫌いがあります。
    治安ですが、夜間、人通りの少ないところや市内バスを除けば、それほど問題はないでしょう。メトロは空港からも含め良く利用しましたが全く問題ありませんでした。ただ、朝のラッシュアワーは東京以上にすごいらしいです。メキシコについて興味があるようでしたら、(かなり以前のものですが...)私のHPを紹介いたします。