別トピを参照したところ日本発バンコク乗り継ぎでないことがわかりました

シドニーからヤンゴンでしたら、バンコク以外にもクアラルンプール、シンガポールなどの乗り継ぎも考えられますね。

もしバンコクで乗り継ぐとしても、バンコクまでの航空券と別にAir Asiaを利用した方がいいのか、シドニーからヤンゴンまでオーストラリアで手配した方がいいのか料金面と時間帯で比較が必要ですね。

バンコクから別切り航空券でAir Asiaを利用する場合、シドニーから機内預けの荷物がスルーでヤンゴンに行くのか、確認してください。いったんバンコク新空港で自分で荷物をピックアップしなければならないかもしれません。その場合はタイに入国することになります。

わたしはオーストラリアでミャンマーまでの航空券を発券してもらうことをオススメします。Air Asiaにこだわるなら話は別ですが。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 07/01/01 11:02

    シドニー発です。

    詳しく教えてくださってありがとうございます。
    実は、シンガポール、マーレーシア経由も値段を聞き、TAX,料金、また、スターアライアンスで、マイルをずっとためているため、まいるのつごうも考慮したうえで、タイ航空のバンコク経由が一番いいかと思い決めました。

    実は、前回は、シドニー発、バンコク経由でカンボジアに行ったのですが、ドンムアン空港利用で、同日乗り継ぎ シンガポール航空から、バンコク航空への乗り継ぎでしたが、一度タイに入国して、再入国する形でした。

    新空港はどうなっているのでしょうか?国際線のりつぎなら出発ロビーにずっといられるのでしょうか?旅行会社にきいたのですが、新空港なので、ちょっとわからない。といわれてしまいました。

    また、シドニーで、ミャンマー行きの航空券を発見するのは、可能ですが、正規料金のみの取り扱いのため、かなり割高になりますよ。とのことでした。聞いた料金では、バンコク、ミャンマー往復で、AU$400といわれました。タイ航空利用予定なので、ミャンマー行きもついでに、と思ったのですが、両方とったからといって割引になるわけでもないので、現地の格安チケットを取ったほうがいいですよ。との事でした。ミャンマー、バンコクを往復4万円は少し高めですよね。

    エア、アジア以外で、ネット予約できる航空会社は、どこがあるのでしょうか?もしご存知でしたら、教えてください。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: シドニー発です。

    Talgiさん、あけましておめでとうございます。
    日本発東南アジアですと、バンコク、シンガポールなど直行できる都市の格安航空券と、ヤンゴンやビエンチャン行などの航空券の格差が大きく、バンコクから別途手配した方が有利です。
    通常は出発地から目的地までの航空券を手配した方が有利です。
    オーストラリアからの航空券の状況を知りませんが、あなたの情報では日本と似ているのでしょう。

    問題は現在、タイ国際航空(TG)からエアアジア(AK)ヤンゴン行に乗り継ぐのにトランジットエリアにAKの乗り継ぎカウンターがあるのか、一度タイに入国してAKにチェックインしなければならないのかということのようです。(ウェブ予約していてもボーディングパスを発行してもらわなければなりません)
    乗り継ぎ経験者の情報、エアラインに直接質問する、などの方法が考えられますが、わたしにはわかりません。
    以前のクチコミ情報では、一度入国しないとエアアジアのチェックインはできない、ということなのですが。

    その場合は普通チェックイン開始時間が2時間前とか利用航空会社によって決まっていますから、早朝チェックインということになりそうですね。トランジットエリアで夜明かしはできません。
    素直に戦勝記念塔周辺のホテルを予約して、早朝空港に向かうのがわたしのオススメです。ゲストハウスでよければ、オンヌットのゲストハウスなら空港に近いでしょう(前レス参照ください)。
    バンコク市内では戦勝記念塔でも爆弾事件が発生しています。十分気をつけて旅行してください。

    質問者はご自分の旅程を最初に説明してくださると、よい回答が得やすいと思います。

  • 訂正

    トピ主さんは別トピで「現在シドニーに住んでいます」と書いていらっしゃったので、ろっきい早とちりして「シドニーからヤンゴンでしたら」とオーストラリア発の場合のことを書き込みました。

    しかし、Talgiさんご自身は来年2月末か3月かのミャンマー行についてシドニー発とも、日本発とも書いていませんでした。
    前レスの見出しにについて、不適切だったことをおわび申し上げます。

    どちらから出発されるのかわかりませんが、参考になれば幸いです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件