Re:ミャンマーは軍事独裁政権のため、治安は世界でも有数の良い国です

>ミャンマーは軍事独裁政権のため、治安は世界でも有数の良い国です
空海さん、そう思いますか?
治安って、犯罪の多少のみならず、安全が保たれているという意味ですよね。
強権的な軍事独裁政権というのは韓国もそうだったのですが、いつクーデターなどの政変が起きるかわからないものですよ。

穏健な国民性によって犯罪が少ないのか、軍事独裁政権だからなのか、考えてみましょう。

それから最近は報道されることが少なくなりましたが、国境地帯を中心に少数民族問題を抱えていて、陸路から旅行者が入れない(入れるのは国境の町だけ)状態なのは変わりません。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント