Q&A

アメリカ、カナダの乗り継ぎ

公開日 : 2006年12月30日
最終更新 :

往路 成田-(JL)-ニューヨーク(JFK)-(AA)-トロント-(AC)-モントリオール
復路 モントリオール-(AA)-シカゴ-(JL)-成田

往路はJFKでアメリカ入国税関でその後荷物預け、トロントでカナダ入国税関でその後荷物預けでモントリオール、復路はモントリオールでチェクイン後、アメリカ入国税関、シカゴでは成田行きのゲートに行くだけでと聞いております。

往路でアメリカに入国税関して帰りにモントリオールでアメリカ入国税関する際も新たにI-94Wと税関の書類を用意する必要はあるでしょうか?また、モントリオールでは何時間前には空港に到着する必要があるでしょうか?復路のモントリオールでチェックイン荷物預けてアメリカ入国税関でいいのでしょうか?その場合、荷物なしで税関となるのでしょうか?いまのところわからない点はこれだけですがこの旅程でアドバイスあればどしどしお願いします。なお、旅程は少し変ですが少しでも飛行機に多く乗りたいという私の希望でこんな旅程なので気にしないでくださいね。皆様、いろいろ教えて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: アメリカ、カナダの乗り継ぎ

1か月ほど前にモントリールからUAで帰ってきました。
    夕方で、空いていましたのでチェックインから15分ほどで
    出発ゲートに到着しました。

カナダ税金還付の手続きの後、チェックインして、タグの付いた荷物を持って
    アメリカ入国審査、税関検査を受けます。その後、荷物を預けます。
    I94-Wと税関申告の書類は、日本からアメリカへ行くときに2組貰っておくと便利です。
    事前に記入して、モントリオールのチェックインカウンターで、いっしょに見せましょう。

シカゴでは、ターミナル5への移動が必要ですね。
    電車(大阪ニュートラムのようなゴム車輪の小型シャトル)に乗って
    ターミナル5で再度セキュリティーチェックを受けることになります。

• いいね! 0
    • コメント 0件