Q&A

レンタカーについて。

公開日 : 2006年12月30日
最終更新 :

年明けにサンフランシスコにてレンタカーを借りる予定なのですが、有名中堅どころのダラーにするか、もっと格安のフォックスなどにするか迷っています。。。。。
格安レンタカーを御利用になった方がいらっしゃいましたら御感想などいただけませんでしょうか。
対応が悪かった、不便だったなど。
日程は11日~15日で、借りる場所としてはオークランド空港かサンフランシスコ市内を考えております。
恐縮ですがお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 07/01/02 12:04

昨日、フロリダから帰ってきました

レンタカーを海外でよく利用しますが、前出のとおり安いところは、車がその分古く、Herzはほぼ新車に近くダラーなどは、およそ2~5万キロくらいまでの車で比較的新しいもの、格安どころはそれ以上と考えます。
     今回と前回のグランドサークルは、ALAMOを利用しました。
     原因は、保険代を入れると一番安いプランになったからです。http://www.alamo.jp/index.htmlでノースのプランを利用しました。
     もし会員でなければ、スーパーなどですぐに無料の JCBカードを作れば、同様の安いプランが利用でき、いざというときトラベルプラザがトラブル時や宿予約で大きな力を発揮します。
     保険の条件と料金をよく調べてから格安会社は利用した方がよいです。(あまり差がなくなるはずです)
     それと、料金を節約する第1歩は、空港での乗り出しをやめることです。1割は安くなります。市内で借りて、空港で返せば、カリフォルニア州内はどこでも乗り捨て無料なので、よくワンウェイレンタルもしています。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 昨日、フロリダから帰ってきました

レス、ありがとうございます!
    僕も空港で借りると高いと思っていたのですが、こちらの知人がお勧めしてくれたバジェットで調べたところ、借りる場所によって同じクラスの車でも1日あたりの料金に大きな差があり、今回の場合はオークランド空港で借りて、空港料金を払っても総額で安くなりそうなので、バジェットにしようかと考えています。
    このような内容でした。
    car 89.96
    taxes 7.87
    fees 10.00
    options

total 107.83

3 days 23 hours rental

unlimited free miles

オンラインでクーポンもあり、それも併用しての結果です。
    アドバイス、ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/12/31 20:00

Re: レンタカーについて。

私は、仕事/プライベートでも基本的にHertzを利用していました。Frウィンドシールドガラスの破損等のトラブルが有りましたが、Hertz間とのトラブルは有りませんでした。
     格安のレンタカーだと自動車の年式が少し古くなるとかも有るかもしれません?旅行でトラブルに巻き込まれると折角の旅行も台無しになるので、私は安心料という意味も含めてHertzを選択しています。
     Hertzだと日本車配車される事も有り、それも選択の理由の一つです。(アメ車は、乗り心地がフワフワで子供が車酔いをするので。)
     Dollarも利用したことが有りますが、問題は有りませんでしたが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: レンタカーについて。

レス、ありがとうございます。
    やっぱりハーツは大手だけあってサービスレベルは高いんですね!
    ネットで見積もりしてみたら、それなりの値段してしまうようです。
    日本で予約ではなく、こちらで予約しようとしても結構高いですね(苦笑

まだ、確定ではないのですが、こちらの知人が以前に使ったことがあるというバジェットにしようかと考え中です。
    オンラインクーポン?のようなものもあって、4日間で総額$110程度で済みそうです。
    保険はアメリカで自動車を所有していて、その保険でカバーされるそうです。

アドバイス、ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件