海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >海外旅行全般 >旅のラウンジ(旅の発見やウンチク話など) >web予約・購入について、同情するけれど笑った記事

web予約・購入について、同情するけれど笑った記事

こんにちはゲストさん

もと記事はロイター、12月29日cnn.comに載っていたトホホな青年のお話。可哀相だけれど、笑ってしまった。しっかりしろ、青年。

21歳のドイツ人男性。オーストラリア、シドニー(Sydney)にいるガールフレンドに会いに行こうと、飛行機に乗った。

到着したのは米国モンタナ州の空港。シドニーから1万3千キロも離れている。

ネットでチケット購入した際、行き先のスペルを間違えた。

ドイツ→米国オレゴン州ポートランド→モンタナ州ビリングス、と来て、人工5千人ぽっきりのモンタナ州Sidney行きの便へ乗る前にやっと間違いを確認。

「なんだかヘンだなとは思ったが、アメリカ経由で行かれるんだとおもい込んでいた。」

夏のオーストラリアへ行くつもりだったので、寒いモンタナ州でTシャツ、ショートパンツに薄い上着一枚。

ドイツにいる親や友人からの送金のお陰で、ビリングス空港で3日過ごした後、正しい目的地までの航空券を買って再び出発することができた。

「いつもはコンピューター得意なんだけど、」母親談。

記事に転載禁止とあったので、貼るのはひかえます。
興味のある方は、Typo takes tourist 13,000 km outという記事を検索してみてください。

0

通報する

旅のレポートと回答のタイトルと本文

3件中1-3を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

1

web予約・購入について、同情するけれど笑った記事

04 06/12/30 02:30

2

これですね

旅クマ 06/12/30 20:35

3

そうで~す

04 06/12/31 14:12
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック