06/12/29 22:44

Re^2: 安昌は

今晩は、とみさま
今晩 私の担当部署の忘年会をしていました、出来上がっております。
諸兄の報告のとうり白酒の乾杯で、すごい酒の量、申し訳ありません。

私は杭州に6回行ったうちで安昌が一番好きです。
いろんな古鎮を見ても、安昌が好きです。
ホテルで車をチャータして行ってください。
車のチャータが一番安心です。
日本のチャーターを比べると安いと思います。
割り勘をするともっと格安感です。
値段交渉は必要ですが。
値段は、ホテルのカウンターで確認してください。
紹興にも行ってください。
地酒、紹興酒(ブランド無しの酒)美味しいですよ。

紹興酒も場末のレストラン(大げさです)大衆食堂がgood!!!
屋台の臭豆腐もここ(紹興)は美味しいです。臭いは、ダメですが。。。
私は納豆はダメですが、之はいけます。
大勢での旅行、知っている中国語を並べての、飲みにケーション。
最高ですよ。。。

支離滅裂です。今晩は飲みすぎ(白酒)で、出来上がっていますが     安昌は絶対お勧めです。
他の小鎮は観光地化されすぎていて好きになれません。
茶碗での紹興酒を飲んで堪能してください。

乾杯!!!

すみません。
後日 正常な時にMAILいたします。

明日から、海南島に行く予定ですが、明日、広東省の政府関係に申請事項があり、宴会に恐れています。
駐在していますと、業務優先です。
辛い面が有ります。
明日は、日本から、社長が、年末で、状況確認に来ます。

一年辛苦、新年快楽!!!

とみ様
中国流で、申し訳在りません。。

いつ中国に旅行を予定されていますか。

中国の諸兄方々、同じように感じておられるのでは???

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^3: 安昌は

阿光様、忘年会でお疲れのところ、さっそくのお返事、感謝いたします。暮れもぎりぎりまで気の抜けないお仕事のご様子、ご苦労さまです。お返事を拝見致しまして、ますます安昌という町へ行ってみたい気持ちが募りました。杭州へは20日~22日の駆け足旅行です。中の一日を是非とも安昌へ行くことにしたいです。私共は海外旅行はほんの僅かな回数しか経験がございません。それも短期間の旅行ばかりですので名所旧跡はほとんど寄らず、好きな路地裏歩きを楽しみに致しております。よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/01/03 02:13

Re^4: 安昌は

明けましておめでとうございます。

pm11:30に海南島から帰ってきました。
    汗を流し、MAILを開けたところです。

安昌へは、杭州から早めに出発し、紹興、東湖、帰りに時間があれば、か(木編に可)岩にも足を伸ばせたらと思います。
    高速道路が整備され、紹興までバスで1時間ほどでしたので、タクシーをチャータしたら、結構時間が稼げると思います。
    但し、道に不案内な運転手もいますので、注意が必要です。
    しっかり確認してください。
    安昌でも、紹興でも、東湖でも足漕ぎの小船が有ります。
    黒色の独特の型の帽子をかぶったお爺さんの船頭に当たると、童謡の、むーらの渡しの船頭さんは***なんて歌いそうな雰囲気ですよ。
    安昌は運河沿いに散策です。
    紹興は、魯迅博物館周囲で人力車を紹介してくれる案内所がありました。
    私は、流しの人力車を値切って90元で回りましたが、案内所では66元だったと思いますが、すみません、記憶が薄れています。
    回るコースの写真を持って売り込みに来ました。
    行きたいと思っていた場所を案内してもらいました。

ホテルで前日にタクシーを紹介してもらい、安昌⇒紹興(魯迅の博物館関係のとうり、運河沿いの町並み)両方の街とも生活の臭いが有ります。
    他の古鎮は観光地化されていて、好きにナレマセン。
    杭州はオフシーズンは西湖周辺は散策には好いと思いますが、昔の暮らし、人情味のある路地、近代化されすぎてつまらなくなりました。
    西湖は電気自動車で一周できる観光の方法も有ります。
    私が利用した時は、50元でした。
    開放路が西湖に出て、右側に少し歩いたとこで、利用券を売っていたと思います。
    気に入った場所で下車できます。
    私も時間が惜しい時はタクシーを利用します。
    結構親身で話に乗ってくれますよ。
    初めて行った時は太子湾公園から、蘇堤⇒北山路⇒解放路迄約5時間歩いたことが有ります。
    旧正月で人が少なく、写真を取りまくりました。
    古い時代です。

安昌の運河沿いの食堂では、食材を並べて置いています。
    希望の食材で料理して運河沿いのテーブルを並べてあるところで食べます。
    中国語が不自由と思います。
    単語を簡単に並べて指で会話が出来る本を出張者が持ってきたことがありました。
    便利な本があるなと思いましたが、探してみてください。

取り留めのない案内で申し訳在りません。
    木になる点がありましたら、またお聞きください。
    出来る範囲ですが、アドバイスできると思います。