気候は土地によってかなり違います

暖流のアドリア海沿岸は、日本の冬よりあたたかいくらい。昼はコートなしでも海岸を歩けます。ザグレブ等内陸部は大陸気候で、別世界のように寒いです。零下何度の世界です。山間部では雪が凍っていると思います。有名なスキー選手も何人かはクロアチア人ですよ。

クロアチアでは長距離バスの移動が相当便利なので、お考えの予定も実現出来ると思います。入国したらすぐに手配をかけてみて下さい。

地方に行けば行くほど、ハプスブルグの保養地だったことがうなずけるあたたかで豊かな歓待を受けるかと思います。ザグレブ市内では、ごくたまに共産主義の遺物ともいえるような冷たい対応をされることも。

また、都会では時に宗教をめぐる小競り合いが起きているようなので、注意深く行動して下さいね。アジア人は珍しいし、とても目立つと思います。

美しく、人々も優しくおおらかで、食事は美味しい。クロアチアは素敵なところです。どうぞ楽しい旅になりますように!

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント