Re^2: 初めての訪問

お返事、ありがとうございます。サンスコかサンフランって言うんですね。分かりました。今後、そう表現します。
バスとメトロは、東京と同じような感覚で安心しました。バロウズさんの添付していただいたアドレス、あとでゆっくり見ます。そうすれば、あとは地図を見ながら歩いていれば、なんとか行きたい箇所に行けるってことですね・・・(多分)
一方通行が多いとのこと、知りませんでした。ホテルはまだ決めておりませんが、ユニオンスクエアー周辺のホテルに決めるつもりでいますが、飲み歩くとしたら、この当たりってそう言った箇所はありますか?ガイドブックに掲載されているようなバーもおもしろそうだと思いますが、こういう所って日本人は多いのでしょうか?日中は、観光を兼ねて写真を撮りまくって、夜は夜でフラ~っとクラブやバーのはしごをして地元の人達を垣間見てみたいと思います。飲み歩く地域って、やはり危ない所にあるのでしょうか?タクシーも、クラブやバーの前あたりから拾えるものでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^3: 初めての訪問

ユニオンスクエア周辺ならかなり遅い時間でも人通りは多く、危なくないと思いますが、例えば、ほんの2,3ブロック西側に入ると、危険だったりします。ユニオンスクエア以外で、バーやクラブの飲み歩きとして、有名なのは、カストロやノースビーチあたりですが、ここもメインストリートならタクシーも流していますし、人通りもあり比較的危なくないと思われます。いずれにしても、10、11時くらいで引き上げた方が無難です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^4: 初めての訪問

ありがとうございました。その、カストロやノースビーチって言う所を調べて挑戦してみます。やっぱ11時で引き上げるんでしょうか?自分としては東京と同じ感覚で、1時や2時まで飲んでいたい気分なんですが、やはり危険ですね。それと男性ストリップショーと女性ストリップショーの両方を見てみたいんですが、どこらへんに行くと見れますか?