ソウル【カンファド】、バスは何処へ

 やがて、バスは溜池みたいなところを通り、海岸にでる。読み取った
ハングルによると、トンマクヘガン(東幕海岸か?)。ここいらから、
バスに乗り込む人が多くなる。これだけの人が乗っているのだから、辺
鄙な場所には行かないだろうと、楽観視していた。

 しかし、明らかに、マニサンと思われる山からバスは離れていく。
やがて、プモンサ(普門寺)の看板がでる。既にマニサンから大きく
離れているのは理解した。やがてカンファジソンミョ(江華支石墓?)
の看板まで出てきた。それじゃ~、カンファジソンミョに行けばいいや
と思うが、バスは逆の方向へ向かう。幹線道路に出て、やがてバスは
終着となる。

 よく見たらカンファドのバスターミナルに戻っていた。
約1時間で、カンファドを半周したことになる。
でも、カンファドの海岸線を比較的長時間見れたので良しとする。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ソウル【カンファド】、マニサン行きバス発見

     ターミナルに着いて、止まっているバスをみて、ハングルでマニサンという行き先が出ているバスを発見。早速乗り込む。この時点では、
    マニサンの後、カンファヨサグァン(江華歴史館)へ行けるとふんでい
    た。しかし、マニサンは甘くなかった。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    plein air さん、続きを!

    私もぜひ江華島の支石墓群や摩尼山、伝灯寺に行ってみたいと思っています。
    plein airさんはどのように回ると良いと思いますか?