06/12/29 13:14

メトロ

あちこち調べてみたのですが、まだその「メトロの一日乗り放題券が22ユーロ」と言うのがみつかりません。以下「常識」で考えての回答です。

>どこまででも乗り放題でいけるのでしょうか??

まずその乗り放題券がメトロにのみ有効であれば、メトロ(日本で言う地下鉄です)はアムステルダムとロッテルダムにしかありませんから、そこでしか使えないでしょう。普通に考えるとこれだけ離れた都市の両方に使えるとは考えがたいので、どちらか一方だけと思います。

>今回の旅行計画では、デルフトとユトレヒト、ザーンセスカンスにいこうと思ってます!!

これらの都市はいずれも地下鉄では行けません。だからその切符の有効圏外と思います。

>朝一で出発しても一日では無理ですかね??

どこから出かけるにしても、方向がバラバラです。ただし、ただ行くだけならオランダは小さな国なので、1日でも行けると思います。2箇所にしぼれば日の短い今の季節でも半日、半日でそれなりに観光できると思います。

>そして、往復券みたいなのってあるんでしょうか??

あります。それから1日券もあります。40€弱だったと思います。

オランダ鉄道(NS)のホームページで時刻も、運賃も調べることができます。

www.ns.nl

ここまで書いたお駄賃で書かせてください

>オランダで電車に乗るのに・・・ 

「電車」ではなく「鉄道」というのがこのコンテキストでは正しい言い方です。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント