レポート

チェンマイでの出来事

公開日 : 2006年12月29日
最終更新 :

チェンマイでの出来事です、日系のスナックで食事を終わって、支払いをしょうと、ポケットから金を出したところ、たまたま、1000bts
を含めて、160btsをだけはっらて、すると女の子がさっと手をだして
1000btsとむりやりに取ってしまいました、返してくださいよ、と言っても知らん顔、冗談かと思って、翌日もう一度請求しても埒が明かない
店主に言っても適当にあしらうし、それ以上は大人気ないと思って
あきらめざるを得なかった。
ちなみに、  店の名前は: 天満屋 (まんが喫茶のような)
       女の子  : EMI
       店主   : 鬼頭 (?)
       場所   : Plaza Inn の前
皆さんも気をつけてください。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 07/01/28 09:00

その時に言わないと。

先ず、出来れば小銭等も持って行く事。大声で騒ぐ事。最後は必ず警察を呼ぶ、出来ればツーリストポリス。翌日言っても無理ではないでしょうか。多分。お気の毒とは思いますが。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/12/29 20:55

Re: チェンマイでの出来事

一寸理解しがたいのですが、どういう状況下でそうなったのですか?
    160バーツの支払いで、たまたま1000バーツ札も一緒にくっついて出してしまった、
    それを店の女の子がチップと思って取ってしまった、という事ですか?
    ありえない話だと思いますね。

お釣りを間違えられるのは、よくある話ですが、1,000バーツも巻き上げられるのは
    夜の店(しかもボッタクリ店)ならともかく、普通の店では考えられないのですが・・・?
    何か書き漏らした事情はありませんか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: とんでもない(jackjosan)さん・・ あなたが悪い

なぜ最後まで粘らないのですか、あなたにとってはたかが1000btsですが、現地の人にとっては1000btsもなのです。

まして、翌日など絶対無理です。大人気ないとあきらめては、第2の(jackjosan)が出さないためにも返して貰うのが本当です。

私なら、トコトン大声を出しても(手は出さない)その鬼頭さんにでも雇用者責任で返して貰います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

貴殿のおしゃる通りでしょう

仰せの通りです、面目なし。
    それにしても、体のいい強盗ですよね。

• いいね! 0
    • コメント 0件