変換機

予想に反して寒かったので、思わずメールしました。日中は多分それなりに暖かいとは思いますが、夜は寒いと思います。
参考になるでしょうか?私自身あまりアジアに興味がなく、仕方なく行ったような感じなので・・・私達が泊まったのは上司のコンドミニアムだったので、ホテルはわかりませんが、ドライヤー・携帯の充電・デジカメの充電は日本のものそのまま使いました。お土産は困りました。台中で一番よかったものが食べ物だったのです。信じられないほど食べ物はおいしいです。なので、持って帰れなかった・・・面白いものと思って、駄菓子みたいなのを買いました。高いものとか思わないで、あやしい?面白いものが楽しいのではないかというのが私の考えです。
行く前って期待とどうなんだろうっていう心配とでwebサイトとかいろいろみちゃいますよね。多分空港でいきなり中国語?台湾語?でいっぱい話しかけられると思います。私たち顔はおもいきりTaiwaneseなので。(笑)言葉は全く全くわかりませんが、表示物の漢字はほとんど意味わかると思います。だからあまり違和感なく過ごせると思います。
食べ物は本当においしいです。楽しんできて下さい。
私はこれを機に中国語の勉強を始めました。(笑)

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント