Q&A

初めての訪問

公開日 : 2006年12月29日
最終更新 :

2月中旬にサンフランシスコとロサンゼルスに行きます。初めての西海岸です。英語もさほど話せません。シスコには丸2日か丸3日いる予定です。観光目的は、写真撮影です。地球の歩き方を見ると、「シスコは歩き回りやすいので、ほとんどの観光スポットに行くことが出来ます」って書いてますが、ツアーで主催している市内観光に参加しようと思っています。
そこで市内での移動に、MUNIバスやメトロ、ケーブルカーをくまなく利用しようと思っていますが、これって日中の時間帯でしたら頻繁に走っているものなのでしょうか?それとタクシーは、流しで適当に捕まえることが出来るでしょうか?
夜から深夜に掛けてですが、クラブやバーに飲み歩く予定でいます。この時間帯もバスやメトロって運行しているのでしょうか?
寒暖の差が激しいとも書いてるみたいですが、これって暖房が必要なくらい寒いこともあるってことでしょうか?日本で言う春の格好でもいいでしょうか?
ちょっとまとまりのない内容になってしまいましたが、部分的な回答でもいいのでお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • Re: 初めての訪問

    どうもさんは女性ですか?お一人で行動されるのでしょうか。
    こういうところはありますが。。。

    http://www.vavavoomroom.com/sf/index-sf.shtml

    ノースビーチのところのbroadway にはストリップクラブが何件かあります。ネオンサインも目だっているのですぐわかります。 私ははいったことはありませんが。

    ミュニは3日間パスとかがあって、乗りほうだいかと思います。便利ですよ。ケーブルカーは、観光客用なので、列があってもしかたありませんね。現地の人は乗りません。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re^2: 初めての訪問

    AKO1221さん、返事ありがとうございます。私は男性です。すいません、明記していませんでしたね。ノースビーチ側のブロードウェイをブラブラしてみます。AKO1221さんの添付していただいたアドレスのクラブはどこらへんにあるのでしょうか?それとこれは男性物ですか?女性物ですか?すいません、英語が全く分からないもので。
    このブロードウェイ周辺には、男性物も女性物もあるんでしょうか?ゲイ向けでもいいです。
    家族でサンフランシスコに行きます。夜は、親を寝かせてから一人でフラ~っとしてみる予定です。このブロードウェイは、ユニオンスクエアーからバスか地下鉄で簡単に行けますでしょうか?
    それと、別件になるのですが、住所だけでだいたいここらへんだな~って言う判断するコツって言うか、慣れみたいなのを教えてもらえますか?大ざっぱな住所に慣れていないので、地図でここらへんだな~って言う感覚が全然つかめていません。
    フリーツアーなので、丸2日か丸3日滞在しか選択出来ません。いればいるほど楽しいんだろうけど、初めての訪問の場合って、何日滞在すればいいのか今、迷っています。

  • Re: 初めての訪問

    MUNIのバスとメトロは頻繁に走っていて十分利用できます。MUNIのサイトは、以下です。ご参考に、
    http://www.sfmuni.com/cms/mms/home/home50.htm

    ケーブルカーは、カリフォルニア線を除いては、お客も多く、待ち時間が長いので利用しにくいでしょう。タクシーは、比較的捕まえやすいです。ただし、一方通行が多いので、よく考えて乗らないと、遠回りになります。

    深夜もバス・メトロは走っていますが、飲み歩く地域での乗車は危ないこともあり、お勧めできません。タクシーにするべきです。

    今現在、朝夜は暖房が必要です。昼も雨が降れば冷えます。「春の格好」というのが曖昧ですが、冷えてもシャツ+セーター+ジャケットで大丈夫でしょう。

    最後に1つ、お節介を。「シスコ」という言い方は、こちらでは聞いたことがありません。略す場合は、「サンスコ」か「サンフラン」です。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re^2: 初めての訪問

    お返事、ありがとうございます。サンスコかサンフランって言うんですね。分かりました。今後、そう表現します。
    バスとメトロは、東京と同じような感覚で安心しました。バロウズさんの添付していただいたアドレス、あとでゆっくり見ます。そうすれば、あとは地図を見ながら歩いていれば、なんとか行きたい箇所に行けるってことですね・・・(多分)
    一方通行が多いとのこと、知りませんでした。ホテルはまだ決めておりませんが、ユニオンスクエアー周辺のホテルに決めるつもりでいますが、飲み歩くとしたら、この当たりってそう言った箇所はありますか?ガイドブックに掲載されているようなバーもおもしろそうだと思いますが、こういう所って日本人は多いのでしょうか?日中は、観光を兼ねて写真を撮りまくって、夜は夜でフラ~っとクラブやバーのはしごをして地元の人達を垣間見てみたいと思います。飲み歩く地域って、やはり危ない所にあるのでしょうか?タクシーも、クラブやバーの前あたりから拾えるものでしょうか?